重版出来! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

{A6218635-AFEF-4F84-80BD-C510887533D9}

うどんにはいつもほうれん草をいれます、最上です。



TBS系 火曜ドラマ【重版出来!】に出演することが決定しました!

重版出来!とは?

{3F663020-AC87-4992-AA7C-1E0EE46152D1}

原作は松田奈緒子さんによる漫画で、
漫画編集部を舞台に、新米編集者 黒沢心ちゃん(黒木華さん)が 漫画に関わる全ての人と一丸になって、本気で仕事に打ち込む 笑って泣けるお話でございます。

新社会人の方はもちろん、お仕事をしている方なら誰でもぶつかるであろう色んな出来事、仕事への情熱などをとても素敵に描いています。


そしてぼくは

{31C7FB30-0099-43FA-B1CD-8041F3DBC063}

『売れっ子漫画家・高畑一寸(滝藤賢一さん)を虜にする魔性の小悪魔的女性「梨音」を演じます。』

と、かかれておりましたが、笑
撮影日は本当に悩んでいます。

「魔性の小悪魔…ってどんなだ…」

と。。笑

原作の梨音さんがロングヘアーなので、少しでもカタチから入ろうと思い、エクステをつけたいと監督に相談したらそのままでいいよと言われたので、髪を伸ばしていたのです。そう、この撮影のために伸ばしておりました。

といってもベリーショートから少しアレンジできるくらいの長さですが…!
少しでも本来の「最上もが」のイメージから離れさせたかったため、ギャップを感じて頂けたらいいなと思いました。

実は今まで、何度か映画やドラマに出させて頂いてた時は、なんとなく自分と近い役が多かったんです。が、今回は正反対の役で、かなり難しく感じています。もう本当にこれぞ未知の領域。
撮影はツアー中に何度かあったのですが、うおぉ…と頭を悩ませながら過ごしていました。

{A3284180-7E57-4846-B8BA-374C87805067}

まだまだ未熟ではありますが、演じることへの難しさだけでなく、楽しさや、もっとこうしたいという気持ちはとてもでてくるので、色々学ぶ機会を与えて頂けて嬉しいです。

共演のみなさまとはシーンが違うのと、ぼくは出番が多くないので殆ど会わないのですが、滝藤さん以外に会えたのは黒木華さんとオダギリジョーさんで、3人とも本当に素晴らしい演技をしていて、目の前が「重版出来!」の世界そのものでした。特に黒木さんは本当に可愛いです。もう本当に可愛いです。ずっとみていたいです。

という下心はさて置き

自分ももっと学びたい、がんばりたいと思いました。
初回放送は4/12(火)です!ぜひみてください!

◆毎週火曜日22:00~TBS系列にて(初回4/12は15分拡大)

ガーベラ

そして!

【オールスター感謝祭'16春】に出演することも決定しました!「重版出来!」チームでクイズバトルなどに挑みます。クイズは本当に不得意なのでいまから緊張してます。(黒木さんに会えるのも楽しみです)

◆4/9(土)18:30~TBS系列にて
地デジを見ながらクイズに参加できます




そしてもう一つお知らせがありましたが、



4/10に放送の【ウチくる!?】に出演します!

{E5E22261-FEF5-48D2-B36B-04AF25CC77AA}

実家にいた頃によく家族でみていた番組に出演するということでお父さんがだいぶ喜んでおりました。ぼくもとても嬉しいです!

PUFFYさんと行く知る人ぞ知る激うまカレースペシャルです。お友だちのしょこたんだけでなく、去年対バンしてから更に大好きになったPUFFYのお二人とまた会えて、とても楽しい収録でした!
中山さんも凄く優しくて、おせんべい頂きました。笑
こちらもぜひ、みてください!

◆4/10(日)12:00~フジテレビ系列にて




最近はあまりTVでのお仕事はなかったのですが、こうしてまた出れる事を嬉しく思います。
お芝居の現場も本当に好きなので、成長できるように精一杯がんばります。よろしくお願いします!

{5E26C68F-BBBB-43B0-AFC4-8200269640F4}

先日のブログのコメントも全て読ませて頂きました。色んな考えがある事を改めて実感したのと、価値観の違いや感じ方の違いはあっても、共感して頂けたり、自分の言動で少しでも勇気が出る、励みになると言ってもらえるのは とても力になります。

特に初見の方からのコメントは、心にくるものがありました。入り口はなんであれ、興味を持って頂けたり、コメントを残してもらえるのは嬉しいです。

ありがとうございます。


少し質問があったのでこたえたいと思います。


UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

【オフの日ってなにしてるんですか?】

ほんとはのんびーりゲームやったり漫画読んだりアニメみたりしたいんだけど、だいたいメンテナンス日になります。病院いったり、整体いったり、遠征が多いと掃除洗濯から始まったり。気が休まることはあまりないかも。
プライベートの時間というのが今まであまりなかったので、これからはもう少し人と会おうと思ってます!笑 Saoriさんに「最上は忙しいからあんま会えない」と言われたときにきゅんときたので時間を合わせてゆっくり会おうと思ってます。あと映画をたくさん観たい。

{34F2C368-9568-41E3-9DBB-F758D7717382}

妹から誕生日プレゼントに頂いた小説がとても面白くていま3巻目。気分転換にちょうどよくて寝る前に少しずつ読み進めてます。ちなみに女性向けです。どうやら妹はぼくを連れて行く気でしょう。

クマムシくん

【先生のことを好きになった場合ってどうしたらいいと思いますか?まず、好きになってもいいんでしょうか?

誰かを好きになることを、誰かに否定されたり、指図されるのは違うと思ってしまう。
だめだよと言われて、やめられる?
それなら最初から好きになっていなくて、「先生」という存在が「特別」に感じてしまっているだけかもしれないよ。

もし止められない気持ちがあるのなら、学校を卒業するまでその気持ちはずっと自分のなかだけで留めておくといいと思う。「先生」という立場は「生徒」を気軽に愛せるわけではない。
その先を求めるなら、卒業してから考えてみよう。

ぼくの高校の先生は、卒業してから生徒と結婚していたよ。

人を好きになるのは素敵な事です。

{6B58EDBD-E497-4B45-A103-3BCE41335BDA}

(沖縄の海は本当に綺麗だったよ)

恐竜くん

【夢100の最初に選んだ王子様は誰ですか?】

悩んで悩んで悩んで…ヴィム王子にしました!!
ケモミミがやはり大好きみたいです。
収穫祭のときはがんばって星5ヴィムさんをお迎えしました。

{1EF15718-3DDE-495D-9547-AE42A26F0CD8}

そしてもがVerの夢100のCMはまだ放送日ではありませんでした!もう少々お待ちくださいませ。

うお座

【僕はもうすぐで高校一年生に進学するのですが、もがちゃんはまずなにから始めますか?やりたいことをやった方がいいのでしょうか?】

何からというのは、なんだろう…
私生活で?学校で?
何か目的があってその高校に入ったのなら、それをがんばればいいとおもう。ないならやりたいことを探すなり、やりたいことがあるならそれにチャレンジするなり、自分の思うようにすればいいんじゃないかなあ。自分が高校入ったばかりの頃は、とにかく目の前のことを丁寧にこなす ってことを考えていたよ。

ぼくの場合はそれが途中で失敗して ネットゲームの世界に行く事になるんだけれど。笑

やりたいことがたくさんあるなら 箇条書きでいいから一度リストアップしてみるといいかもね。そしたら頭の中が少し整理できると思うよ。応援してます!

スライム

ブログの更新もなるべく増やしたいなと思います。

ほいではまた

{1C0CFA32-FE1A-4E82-B586-B1F024320A79}

(こないだ飲んでたのはUSJにある甘くておいしいジュース、バタービールでした!でんぱの神神ぜひみてね。)

もがたんぺ。