もう一人の自分 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

image

ムーチーをもーちー、最上です。



【GOGO DEMPA TOUR 2016】

完走しました。

みにきてくれたみなさま
ありがとうございます。

ぼくは好きなアーティストさんがいても
LIVEに行くということへのハードルが高すぎて
昔は一切行ってませんでした。
(でんぱ組入ってからは心もだいぶ鍛えられたので、その気になればがんばれます)

なので、LIVEに行くと決意して チケットを買って、会場に足を運んできてくれたみなさまにとても感謝しております。

image


あなたにとって少しでも
楽しい時間になっていたのであれば
それはとてもとても 嬉しいことです。


終わってしまえばみんな
あっという間と言うかもしれません。


ぼくにとっては
本当に 本当に 長かったです。

自分自身との

長い戦いでした。


一本一本のLIVEが
ぼくの中のすべての力を使い切ることで

みにきてくれてるみなさまにそのすべてをお届けして、笑顔になってもらえたらいいと ステージに立っていました。

image



ツアー中に誕生日をお祝いしてもらったとき
本当にたくさん泣きました。

自分がみんなにでんぱ組.incとしての存在を認めてもらえてないんじゃないか?という気持ちがとても強いんです。

なぜか、ぼくだけは違うんじゃないかと

それはたぶん 過去の誹謗中傷にも繋がることになるんだけれど…

だからこそ、とても嬉しくて、
自分の気持ちに負けてることが悔しくて、
気付いたら泣いてたんです。

image


ありがとうございます。



ぼくは、自分から何かを拒絶することは殆どないです。虫くらいです。
人から嫌われたいなんて 思ったこともないです。
優しくしてくれたら、その人にもっと優しくしたいと思うし、その反面、嫌われたり拒絶を一度でもされると、ぼくはその相手のことを二度とは信用しなくなります。お互いが歩み寄ろうとしているのであれば、少しづつはなんとかなるかもしれません。

しかし、一度大きく拒絶されると、自分が好きであればある程、その後の関係を上手くやっていけなくなります。



そっか、あれもこれも
嘘だったんだ。


歳を重ねるほど、その気持ちが強くなっていきました。

image

image

自分をきちんとみてほしいと思い、
大阪と東京でやった生誕祭は色んなことを話しました。

きっと、昔はぶつかって修復した関係も、
すり減りすぎてHPが少なくなって、
少しの衝突で、何日も何週間も何ヶ月も何年も凹むので、避けるようになっていったんでしょう。

現に2年間ほど同じことで凹み続けています。

たまにむかーーーーしのツイートを掘り起こしてくる方がいます。個人的にはいい気分ではありません。(みんなも過去の日記とかを掘り起こされて今もなおそうだと決めつけられる、晒された気分だと思ってみてください)

4年前、ぼくはこう思っていたんだな

改めて その頃はただただ純粋で
関わる人を信じ、まっすぐにがんばっていたんだなと思いました。

image

(昔を知る人物、でんぱ組プロデューサーだったもふくちゃん…なんのポーズやねん)



今読むと そんな気持ちは1ミリも残ってませんでした。涙がでました。

ちょっと無理してかいていたアイドルっぽい元気なツイートも、今ではしなくなったんだなと思いました。


4年間でこんなにも
人間の醜さに 触れてしまったんだと

何かが欠けてしまったんだなと思いました。

image


「病んでるの?」

ときかれれば

「そうです」

と答えます。

普通の神経で、いまの仕事をやっていくのは
本当に難しいことでした。

ぼくは他の子と入り口が違いすぎました。
チヤホヤされたかったわけでも、目立ちたかったわけでも、自分に自信があったわけでもありません。


生きる為でした。


考え過ぎる、真面目過ぎると周りの人によく言われていました。


「気にしなければいいんだよ」


気にしない というのは

どうしたらできるのか
もはやわからないくらい、弱ってました。

image


それが事実でなくても信じてしまう人もいる

整形の話もずっとあります

していないのに
していると言われ続ける苦痛

お前は誰からも愛されてないだの
でんぱ組に必要ないだの
お前だけヲタでもなんでもないだの
グラビアは恥だの
家族の悪口さえもかかれる

ゲームだけじゃなくマンガもアニメも大好きなのに
なぜかぼくだけ違うような扱いをされる

毎日、毎日、

Twitterのリプやブログのコメント
インスタのコメントに誹謗中傷が大量にきてた時期がありました。

image

(ムーチーは沖縄のもーちーらしいです)

それは、ぼくの心を見事に砕きました。
叩いてる人からしてみれば
「よっしゃやったぜ!」という気分だと思います。

もちろん、ファンの方の優しい言葉も嬉しいし、ありがたいのですが、なぜだか 誹謗中傷というのは何十倍もの力を持っているらしく、いくらヒールをされても、一発の攻撃でHPは0でした。

どうしたらあの頃の自分に戻れるのか

知ってしまったことを
忘れることはできないのか

それは

"忘れたフリ"をすることしかできない。


image


ぼくも みんなと同じ人間であり
日々悩み、考え、葛藤しながら生きているということ

こんなぼくでも
ツアーをやりきれるということ

だからみんなも
やろうと思えばなんとかなる

よ!


という無理やりな繋ぎ方…

でも、そんなもんだったりします。


時間は 過ぎるから。
1日は はじまったら 終わるから。

image


ツアーの写真がたくさんあったのでところどころにアップしてみました。


さて


色々発表もありました。


image

大好きなスマホパズルゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』、通称『夢100』のTVCMに出演しております。妹から教えてもらってずっとやってたゲームを、堂々と、たくさんお勧めできるというのはありがたいことです。どこかでみかけたら、あ、これか!と思って頂けたら嬉しいです。ニヤニヤしてる最上がいます。

素敵な王子様と出会えます。
ストーリーもかなり充実しています。
爽快感のあるパズルゲームで、気分転換にもぴったり。
無課金でも充分楽しめます。
いまならもれなく山寺宏一さんがCVを務めるビッキー王子もお迎えできます。

ぼくは 働いてる女性の方には特に
やってみてほしいなと思うんです。
自分もその立場にいて、夢100に惹かれるポイントがあったからです。

まだやったことのない方も、ぜひ。

男の子も興味があれば、ぜひ。


あと


発売中の雑誌もいくつか表紙になっています。

image

【IDOL AND READ】

2万字のロングインタビューと私服撮影。
こんな長いインタビューはいままでやったことないかも?幼少期のころから学生時代のこと、そしてなぜ最上もがになったのか?色々かかれております。

image

【KERA】

今回も色んなコーディネートを、スタイリストのヨシダミホさんと話し合いながらつくっていきました。ファッションは楽しい、そう思えたのもでんぱ組に加入してからだったりします。昔は地味な自分を変えたかったけど、難しかった。いまは色んなことに挑戦しようと思ってます。

image

【OVERTURE】

ひたすら氷と戯れた撮影でした。
めっちゃ冷たかった、そりゃそうだ、氷なんだもの…
翌日風邪が悪化してましたが、やりきってやる!と踏ん張った撮影でもありました。ぜひみてね。


最近ではプレイボーイさんの撮影があったり、
ヤンジャンさんの撮影があったり、
この後も色々 良いニュースをお届けできるかと思います。TwitterもInstagramもIDは「mogatanpe」なので、そちらもぜひみてみてください。


最上もが単独トークイベント
『もが単TALK WARS』も今月からまた再開します。
直接みなさまと話せる機会がぼくはとても大切です。

ほいではまた、

image


もがたんぺ。