たまにゃくじけることもあるさ〜 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。



8月ですね、最上です。



毎年言ってますが
焼けたくないんです。
いい加減に紫外線って気分です。


さて

オフの日や空き時間は外に出るのを拒む日々です。
映画館にはいきますけどね!



ということで、
ここ1ヶ月くらいでみた映画


It Follows(ホラー)
嗤う分身
キャビン(ホラー)
インデペンデンスデイ リサージェンス
アリスインワンダーランド 時間の旅
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
シング・ストリート
百円の恋
ビッグ・フィッシュ
アンフレンデッド(ホラー)
奇跡の2000マイル
闇金ウシジマくん Part3(試写)
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(試写)
マチェーテ
もののけ姫
シン・ゴジラ
ALWAYS 三丁目の夕日
リリーのすべて
リトル・ミス・サンシャイン
キャロル
ドラゴン・タトゥーの女
V/H/S シンドローム(ホラー)
ぼくとアールと彼女のさよなら
ビューティ・インサイド


あれ、めっちゃみてますね。

映画館で見たのは5つくらいかなあ。
あとはお家。
もののけ姫はテレビでやってたやつ。
もう何十回もみてるけど飽きないね。
個人的にアシタカ様はジブリ映画のNo.1イケメンだと思っています。

ジャンルとか内容はなんとも言えないのが多いので、間違えて検索しないようにホラーのだけかいておきますね…。



(ギラリ)


やっぱり映画は好きです。
仕事終わって帰ってきて、夜寝れない時が多くて、
1本みるだけですこし気持ちが落ち着いている。
あとオフの日に4本くらいみる。

いまの好きな女性のタイプはキャロルにでてたルーニー・マーラさんです。むちゃくちゃかわいいです。テレーズがむちゃくちゃかわいいです。サントラもすぐ買いました。周りの女性スタッフさんを全員オン眉のボブにしたいくらいにはハマってます。


映画といえば



『闇金ウシジマくん Part3』(9/22公開)
『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(10/22公開)

に出演しています。
先日初号試写で見させて頂きました。

カウカウファイナンスの受付役なので
ほとんど孝之さんとやべさんと崎本さんとの撮影でした。あとたまに綾野さん。

そういえば、間宮くんの特殊メイク凄すぎて、発表会見でやっと共演してたことに気づきました。ははは


去年の冬にずっと撮影していた作品でございます。
去年、インスタでちょいちょい ピアスの写真をあげてたんですが、それがウシジマくんのだったりします。



人間の闇に触れる感じ。
あとちょっと生々しい。
でもとても面白かった。飽きない。
初号試写みたあとにみんなとても良い顔をしてたので そういうことなんだと思いました。

前売り特典もあるので、
ぜひ劇場にみにきてくださいませ。
シリーズ観てなくても 楽しめると思います。
観てたらさらに、という感じ。
こないだ、普通に映画見に行ったら予告編が流れててドキッとしました。ポスターもあちこちに貼ってあって、ありがたいですね。



ということで、お返事。


○○○○○


【もがちゃんはもがマガとかの写真はスクショのやつだと思うんですが、ファンの人たちから送られてくる写真とかを使ってるんですか??】

はい!使わせて頂いております。
あと妹からもたまに送られてくるので、それも使ってたりします。
自分の顔を放送中にスクショしたことはないです笑



こうやってブログにつかえたりもするので、ありがたいですが、「スクショばかりしててなに喋ってるのかわかんなかった!なんて言ってたの?」ときかれたときは非常に複雑な気持ちになりました!
スクショ職人?の方々、二台持ちでみてるならまだしも、そうでない場合はどうか気にせず 話を聞いてください、笑

今夜も22時からAbemaTVで生放送です!


【ある推しの方が言っていたのですが、「私はファンを贔屓する。それは昔から応援してくれてる人はそれだけ愛してくれたから当然だ」というようなことを言っていました。ニュアンスがちゃんと伝わるか不安ですが。言っていることはわかるのですが、にわかな部類に入る僕には少し衝撃でした。もし最上さんだったらどうするか参考にさせて頂きたいです。】

少し省略させて頂きましたが、ぼくが仮にアイドルさんの誰かを推していてそれを言われたら多分普通に哀しくなって離れると思います。凹んでしまい、頑張って古参に勝とう!なんて気持ちになれないと思います。そもそもそれを否定されてるわけですから。
でも、そんなの関係ない!好きなだけだ!と思ったら気にしないのでしょう。



(函館 ニューロマンティックのリハ中のぼっち最上)


アイドル側がぼくだったとしたら、すべて平等は難しくとも、にわかだから嫌いとか、どうでもいいとは思いませんし、昔から応援してくれてる人も、最近知ってくれた人にも 同じような、贔屓にならないような対応をしようと心掛けています。なぜなら、好きになってくれることが嬉しいことなので、その長さや知識を比べる必要はないと思っているからです。

ただ、前に記事にかいたこともあるんですが、顔や名前を知っている人、よく現場に来ている人に話しかけやすいというのはあります。それは単に、初めての人は緊張するという自分のコミュニケーション能力の話であり、アイドルとしてどう、とかではないです。でもそれが贔屓にみえたりするかもしれません。だからTwitterのリプもインスタのコメントもブログのコメントもお手紙も全部読んで、初めて会った時、名乗られた時 いつもありがとうと、ちゃんとみてることを伝えたいと思ってます。もちろん覚えきれるわけじゃないですけど…

これはぼく個人の意見なので、みんなそれぞれ違う感覚だと思います。何が良い、悪いではなく、あくまでも、"ぼくは"そう思うだけです。


【お酒は20歳からってルール、バカみたいに守ってる自分は、他の友達と違っておかしいんですかね?】

周りがおかしいだけだから安心して大丈夫です。
おかしい人が増えているだけ。
事故ってから気づくとおもうよそういう人たち。
きみは事故らず、また現場に遊びに来てくださいな



(この顔めっちゃ腹立つなと思いました)


【自分は本当に物事を続けるのがニガテです。辛いことや嫌いなこととなると、楽な方へ楽な方へと行ってしまい逃げてしまいます。自分の気持ちが弱いからそうなっていると言うのはわかります。わかっていてもできない、どうしたらいいでしょうか?】

ぼくもそうでした。
何1つ最後までやりきることもできず、全てが中途半端でした。部活も途中でやめて、習い事もすっぽかしたり、学校も欠席早退遅刻がひどかったです。
いまでんぱ組を続けられてるのは "責任"があるのかもしれません。あと、働かなければ生きられないという状況は"続けざるを得ません"。
いま、他の仕事をいきなり始められるかときかれたら、とても難しいかと思います。そのくらい、でんぱ組に捧げてきました。

あなたはいま続けなくても生きていける甘い環境にいるからこそ、そういう気持ちになるのかもしれません。そう思えなくなるときがきたら、そのとき、です。



(MEGAVEGASでの汗だくシーンひどい)


【もがちゃんは名前を見たことあるぞ!とわかるファンの方以外でも近況報告など添えてあってもムムッとなったりしませんか…??】

ならないですよ〜。
というか、ぼくなんかに近況報告してくれることが可愛らしいなと思いますし、それは誰が、とかは関係ないですね。


【もがちゃんは中3だった頃何がきっかけでこの進路にするって決めましたか?】

勉強が嫌いで、テストの点数も悪かったけど、絵を描くのが好きで、選択授業で美術の先生の授業を受けてたんです。

とても美人な先生で親身になってくれる方で、進路の悩みを話したら「絵を描くのが好きなら絵画教室に通ってみたらどう?」といわれ、絵画教室に通い出して、絵を猛勉強して、なら、高校は絵で入ろうと思い、美術系の学校に行きました。実技試験(デッサン)だけで学科はなかったので、それも甘えというか、それなら!って感じで受けました。
つまり受験勉強は全くしてません。

いまはほとんど、描かなくなっちゃったけれどね。




【わたしブログでもツイッターでも絡むときに自分の名前を名乗ってからコメント残してるんですが、正直それってどう思います?】

ぼくの場合は覚えやすいから有難いなあと思います。
友だちの場合は 抜いても問題ないかと思いますけれど、接する人によるのかなと…!
Twitter上の知らない人相手ならいいとおもうけれど、何度か話してたらプロフもみるだろうし、そんなに気にしなくてもいいかもですね。


【フルーツバスケットっていう漫画を読んだことありますか?読んだことあったら、誰が好きとか、感想とか教えてください。】

ど世代なのでリアルタイムで読んでましたよ。
大好きな漫画でした。
anotherの方はまだ読んだことないです。

透さんみたいな人間になりたいと思ってました。
当時は由希くんか、夾くんか…選べないよどうしよう!みたいな妄想するの好きでした。どのキャラも魅力的でいいですよね。でも多分1番気になっちゃってたのは慊人さんです。

久しぶりに読み返したいなあ〜実家にありますな〜。



(今年はじめて浴衣を着た気がする、もが単 長野)


【自分は頑張っているのに周りのみんなが頑張っていないとどう思いますか?】

前は「なんでだろう」って思っていたけれど、
いまはそれ考えると本当に悲しくなるし、もしかしたらその人にとってはそれが"頑張ってる"のかもしれないし、一概に悪いとも言えないので、他人に期待するのはやめようと思いました。
自分が頑張ればいい、周りがどう捉えようとも、それに嫉妬されようが、嫌われようが、頑張らなきゃ進まない、だからやる。それだけでした。


【派手な髪型の人と、派手な髪色の人だと、どちらが印象に残りやすいですか?】

どちらも印象には残ると思います。
が、もしぼくに覚えて欲しい!と思ってやるのなら、ずっと同じ髪型でいてくれた方が覚えますね…派手とかどうかじゃなく。

みんな髪切ったり染めたりオシャレするのは当たり前だと思うけどほんとそれだけでわからなくなったりしてしまうので、、
イメチェンしてるのに「覚えてます?」と聞かれるのは正直辛いです。笑



(ぼくはちょいちょい変化してますけどね…)



【最上さんは自分の言いたいことが伝わらなかった時、どのように次へのモチベーションに繋げていますか?】

どうしても伝えたい相手なら
また、伝わるようにチャレンジします。

そうでない相手なら
諦めます。


【緊張する時にどうやって緊張を紛らわしてますか??】

紛らわせるの不得意過ぎてまんま緊張にぶつかってます!行き過ぎた緊張は手を震えさせ、のどを詰まらせ、色々失敗して終わったあとに「ハァ…」となります。心地よい緊張のときもありますし、それも大事なんですけれどね。

ただ、未だにLIVE前緊張がひどくて、そのせいで気疲れするのと、最初の2曲くらい力が入らず、足も踏ん張れず、ミスとか真顔になるとかあるので、慣れたいなと思いながらでんぱ組5年目に突入しました。



あとバラエティ番組は毎回ものっすごい緊張してて顔がかたいとよく言われます。
VS嵐にでたときとかひどかったとおもいまする。


【去年からでんぱ組を応援しているのですがまだライブにも行ったことないしCDとかも買えていない状況なのですがそんな私でも応援する資格はありますか??】

応援するのに資格なんて必要ないのです。
お勉強しなきゃいけないことでもなく、
ただ、音楽でも存在でも、好きだと思ったらそれはもう1つの応援のカタチであり、こちらからしてみたら とても嬉しいことなんですよ。もちろん、活動するにあたって続けるためには、お金も数字も色々必要なことはあるけれど、それってあなたみたいな子もいないと、広まらないから。

でんぱ組やぼくのことを少しでも良いと思ってくれたら、身近な人に伝えたり、SNSにそのことをかいてくれるだけでもとても嬉しいですし、それをすることになんの資格も必要はないです。

ありがとうございます。



(へへへ〜)


似たようなコメントをしてた子もいましたが、
「お金をかけてなんぼ」とは思いません。
だって、そのお金が直に自分たちに入るわけではありませんし、判断のしようがないです。誰がいくら払ってるからこの人は特別だ!なんて、あり得ません。

これもぼくの個人的意見です。


【私は今年25歳になる女性なのですが、ファッションとかメイクに悩んでます。フリルが好きなので、今までは可愛い服を好んで着てたんですが、25歳にもなり、子どもも出産したので今後服装とかメイクをどうしようと考えてます。】

落ち着きたいと思ったら、落ち着けばいいと思うけれども、ぼくは年齢とか気にせずにいていいと思います。誰に何を言われようが、自分は自分ですし、若くいたいと思えば若くいれると思います。

と、信じてでんぱ組やってます!
年齢公開してませんけど まだセーラー服を衣装とはいえ着ている自分にビックリします!!!



○○○○○


さて


「どうしたら自信がもてるんでしょうか?」

というコメントが昔っからたくさんきます。
ぼくにだってさっぱりわからないです。
取り繕って、自分を囲ったって
そんなものはふとした瞬間、いとも簡単に砕け散るものでして。



自信がつくようなことを繰り返しやって
自分にたくさんたくさん言い聞かせていても
根っこの方でだめな自分を1番理解しているのは自分で、全く笑えなくなったりします。
テレビに映る自分の顔をみるだけで凹むし
正直、LIVEDVDとかちゃんとみたことは一度もありません。

人にアドバイスしているんじゃなく
そうしたら少しずつ自分も変われるかもしれないと
自分自身に言い聞かせているだけなのかもしれません。

これは前にも書いた気がするけれど、、



(撮影のたびに前日寝れなかったりしたよ)


他人のことはわかんないけど
ぼくはまず"自分を騙すこと"をしているよ。
自信がある"フリ"でいいんだとおもう、最初は。
もちろんこわくなるだろうし、保つの難しいと思いますが、ぼくも割とギリギリでやってってますので、何とかなるものなんですね。

ずーーーーっとブログで言い続けてるけど、
場数です。ほんと。
人間というのは慣れてくるものなんですね。
ただ、その場数の回数は人によって違います。
何百本とLIVEをしてきてますが、未だに緊張しますし、歌詞飛んだりしますし、こけたりしますし、カメラで抜かれてるとわかっててもカメラみれなかったりします。



(必死すぎてそもそも見栄えを気にしてLIVEはやってないですが…)



ぼくのことを自信家としてみてコメントをしてるのかもしれませんけれど、残念ながら泥から這い上がってきた人種なので、正反対のところからスタートしてます。そして劣等感の塊です。

クッソ馬鹿にされて
真実じゃないことでも叩かれまくって
悲しくなって、ムカついて
それでもやってやろう、負けたくない

という気持ちで日々生きてます。

あなたも 精一杯生きてみて下さい。

そしたらいつか 自信に出会えると思います。


ほいではまた



(RUDIE'Sの秋物の撮影をしたよ)


もがたんぺ。