「拒絶」。するもされるも結局は自分への想い。 | こころにいつでもぬくもりを。

こころにいつでもぬくもりを。

過去の痛みを受け入れて・・・「全てのもの」への愛と感謝とともに♡

「人生って、変えられるんだよ」

同じ時間を過ごすなら、下を向くより笑っていたい☆

都内で活動するシータヒーラー&セラピストみーこのブログです☆

この数日、「人や社会(のごく一部)に拒絶された」と感じることが立て続けにありましたショボーン


わかりやすいくらい、同じようなものが5〜6件もですガーン


拒絶って言っても、激しいものや物理的なものはなく、「わたしが勝手に拒絶と認識したこと」。


シータヒーリング®︎の応用セミナーでもやりますが、「拒絶」は、創造主との繋がりを妨げる3大ネガティブな感情(3R※)のうちのひとつですあせる
※後悔、拒絶、憤り


それらは、創造主からの分離の表現。


拒絶は、まさにそうですね。


創造主(=無条件の愛)が全肯定・全受容なのに対して、拒絶はその真っ向左右矢印


感じると、とても苦しいですえーん


なので、ここ数日苦しいって感覚がちょいちょいありましたショボーン


「わたしは人に必要とされていない」「わたしはこの世界に受け入れられていない」


・・・その感覚。


いつから来たのか?何を教えてくれるために、この状況は起きているのか?


といった事を、当然セルフワークで探るわけですが・・・


例によって、これ、自分自身の内面が外側に現れたわけですから・・・


つまるところ、「拒絶された」ということは、どこかのレベルで自分の事を拒絶しているのですね爆笑


今回はなかなか、それを認めたくありませんでした滝汗


自分の何を拒絶してるの?というところに向き合いたくなかったのです(それも拒絶ですね〜照れ)


向き合おうとすると、襲いくる吐き気ゲロー
(拒絶反応)


こんなに(自分を)受け入れてあげてるつもりなのに!
こんなに頑張ってるのに!


みたいな怒りも出てきていましたムキー


今回感じたことは、怒りがあるということは、それだけ傷ついているということ。


なら、その傷がどこから来たのかわかってあげて、更にその経験から何を学んでいたのかわかってあげる必要があります流れ星


今回の根っこは、小学校低学年の時のイジメにありましたふたご座


年齢的に、相手にもわたしにもイジメという概念はなかったでしょうが、クラスの男子複数に、なにかにつけては


「気持ち悪い」


と言われ続けてゲロー


こちらは批判力がない子でしたから、素直に受け入れて「わたしは気持ち悪い」「わたしだからダメなんだ」とかいう思い込みを作って、自分自身を拒むクセがついていたようです叫び


そのまま(その思考のまま)、高学年になったら今度は女子から「気持ち悪い」「いてもいなくても同じ」とか言われて集団無視されたりするようになってったのですショボーン


彼らを責めても憐れんでもどうしょもありません、これは別に彼らとの関係の問題ではないですから流れ星


(彼らを許すという事ももちろん美徳の実践としてしてきましたが、それは今回は置いておいてキラキラ)


それらの経験をして、わたしは何(何の徳)を身につけようとしたのか?が重要です目


傷を、しっかり見てあげて、癒してあげてから爆笑


実は、まだワークの途中ですが・・・(得ていたのが何の徳か自分のハート&創造主にヒアリング中ドキドキ)


「自分自身をどのように受け入れるか」のテーマだということはハッキリしてますおねがい


それがわかったら、すごくラクになりました流れ星


この後、もうちょい継続してワークなりなんなりして、完全にスッキリ&得ようとしてる資質を発見して身につける予定です爆笑


その時その時、完全にスッキリしなくても、「なぜこんな事が起きてるんだろう」と(客観的に)自分に問いかけると、潜在意識さんが答えを探し出してくれるので、ふとした時に解決したりしますニコ


なので、焦らず焦らず・・・アップ


完全にスッキリして、完全に自分を癒して受け入れたいと思いますキラキラ


これをクリアしたら、またもっと成長する予感がすっごいしますラブ


この記事書いてたカレッタ汐留の展望室にてキラキラ
{5DF9D490-37E5-4500-8DB1-3F7519E00935}


眼下の光。
もし、どこにも居場所がないと思っても、これだけの灯りがあるのです。ひとつふたつくらいは居場所あるでしょ。
とか思ってました爆笑


でも、結局は自分の中に居場所がないと、どこまでも居場所探しをしてしまうものなのですよね。


すべての人のこころに、優しい自分の居場所がありますようにドキドキ


それでは、お読みいただきましてありがとうございました星


愛を込めてガーベラ
みーこ

***ADすぺーす***

【予告】

・11/13(日) イベントRainbow Earthに出展します音符


・ホットティーであたたまる、「超ユル☆実践会〜冬の陣〜(仮称)」やります爆笑


・モニター価格のプチプラ☆セッション祭り(仮称)やります爆笑


・ランダムダウンロード通信、近日配信予定おねがい