長女4歳 誕生日クッキング | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

久しぶりの晴天。

長女も
「青い空、久しぶりだね〜」と晴天を
楽しんでいました。


…もう、雨は
降りすぎ勘弁おーっ!です。










はて
長女は今週 誕生日で4歳になりますニコニコ



早いもんでもう4歳かぁ。
しみじみ。





4年前、「アメトーク」を見ていて
爆笑したら破水ニヤニヤ
あれよあれよと生まれた長女でしたが




長女の出生体重が2925 g
ウチの出生体重が2926 g


1gの違いで生まれた長女に
運命を感じたものですキョロキョロ










自分の誕生日をとても楽しみにし
大きくなる喜びも味わっているようです。










お家では何をしてお祝いしようかな〜照れ


最近お手伝いやクッキング好きなので
一緒に作れるものがいいなぁ。
と思い




アンパンマン ボーロを作ってみました。





材料はとってもシンプル。
卵黄、砂糖、片栗粉 のみ!
混ぜて丸めます。
{C5A4B265-32DD-4B7D-B616-4E6C8F786FFB}
粘土で遊んでいるような気分です。
1個丸める度に「完成ですラブラブ」と
お粘土お姉さんのヒトミ のモノマネしてましたニヤニヤ






そしてオーブンで8分焼く
{BBC21988-DCA4-459F-93AC-EC78AE87E650}








焼けたボーロに
赤の食紅とココアで絵を描いていきます。
{5A3871B3-DB2D-47D1-9671-E6E257FFFEE9}







爪楊枝で描くんですけど、これが面倒で
娘は3〜4つ描いたらギブアップゲッソリ
{60E3E6A7-B611-487B-89AB-A2EB7CCA96A5}









なので、ほぼほぼウチが描くハメに…。
{ABEC5B2A-F57D-4A4B-A021-CA112F170497}
突っ込みどころ満載なアンパンマンあり…。
なんせ絵心が無いもんで…。









そして次の日。


最近ガトーショコラの味を覚えた娘たち。
「美味しい〜」の顔が見たくて
朝からケーキを焼きました。
{E559975C-134D-4657-B01B-0988025683D4}
そこにアンパンマンボーロを乗せて
完成。











はっ!
また「やなせ」にハマってる…。
次女の誕生日会でもアンパンマン…
ウチは一体いつ、アンパンマンを卒業出来るのだろうか。








一緒にクッキングした誕生日会。
{6F778B0E-8C5A-4571-B5E6-A32EF27331FF}
いとこのお姉ちゃん達にも一緒にお祝いしてもらい、賑やかな誕生日会になりました。












ちなみに誕プレは


妖怪ウォッチのゼロ式が欲しい!」と。





え???
ゼロ式って2年も前のモデルじゃないの?
(今はプロトタイプというモデルしか売ってない…ハズなのだショボーン)

なのにどこで覚えてきたんだか、
絶対、ゼロ式!ゼロ式!
新しいプロトタイプは要らない」








と叫ぶもんだから
母さん、Amazonで取り寄せた。







なのに
誕生日会前におじいちゃんが突如
そのプロトタイプを買ってきてくれた。









娘「わーい!わーい!これ欲しかったの〜。
ゼロ式は…、ゆっちゃん(妹)にあげる!」



















ぬぅわんだとー!ポーンポーンポーン






というわけで
我が家に二つの妖怪ウォッチが
並んでいます…
{03BF3ED5-48EE-4F2A-B575-ED3F3EF13467}
ゼロ式に使えるメダルが無いのだ…






楽しく元気に過ごせる一年に
なりますようにニコニコ