【レッスン報告】出張ベビーマッサージ 9/28 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

リボン船橋 馬込沢&船橋日大前リボン
ベビーマッサージ&ファーストサイン
Bellyぼたん
中西素子です







昨日はご近所に住む
お友達ママからのご依頼で
出張ベビーマッサージ レッスン
行いました。







Mちゃん(3カ月)
{61105F75-39D4-433D-B229-A360CB47BAF3}
ご機嫌なお顔で来てくれたMちゃん
初めまして、でしたがニッコリの笑顔に
会った瞬間から「かっわいいなぁ〜ラブラブ
ママの抱っこが大好き!
ママの温もりでポワワーン照れとなっている姿がさらに可愛かったです。









Nくん(7カ月)
{BF83D8AF-F895-48D8-B649-FB063B53C82E}
始めぐっすりお昼寝中だったNくん。
途中から起き始め、みんながいる事に
ん!???興味津々キョロキョロでした。
成長著しいNくん。
あれ?!立とうとしている?!
あれ?!みんなと一緒にオヤツ食べようとしている?!
7カ月という事を忘れてしまいそうなほど、でしたびっくり










今回は出張レッスンという事で
「あんよ」と「お胸」をミックスした
レッスンを行いました。







お子さん2人とも
授乳してぐっすり…ニコニコ
な様子でしたので
お人形を使ってのレクチャーを。





Mちゃん、Nくんの
おなかの調子や睡眠など
普段の様子をお聞きしつつ
ベビーマッサージで出来るコト
ベビーマッサージの効果
マッサージ後の良いトコロなど
お伝えしていきました。





ママ達お2人とも
ベビーマッサージの特徴や効果を
ふむふむ…と熱心に聞いてくれて
ゆっくりと進める事ができましたニコニコ











今回はお人形でのレクチャーが主でしたので
また別の機会に
ご一緒にベビーマッサージできたらいいなぁウインクと思います。

(今回騒がしい娘付きのレッスンを、快く受け入れてくださりありがとうございました🙇)








お家でも
Mちゃん、Nくんのお気に入りのマッサージを
たくさん見つけてみてくださいね。





ベビーマッサージレッスンにご参加頂き
どうもありがとうごさいました爆笑









ご近所なのでピンクハート
またフツーに遊びましょピンクハート
楽しみにしてまーすニヤニヤ