動物病院を選ぶのに大切なのは、獣医さんの◯◯○かどうか? | ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

フリーランスの動物看護師であり、心理カウンセラーが、ペットロスやペットに依存してしまわない為の心のケアをしています。どーんと構えられる飼い主なれば、ペットの魂が育ち、貴女とペットとの関係は永遠に感じられます!

ペットロスで苦しい。
理解してもらえない悲しみ、思い。
ペットの闘病中、介護中のお悩み。


カウンセリングを受けてみられませんか?




私が思う、動物病院の選び方で大切なのは。


”価値観が同じであること。

そして信頼関係が築けている事。”






価値観の違いは、コミュニケーションがとりにくくなる一つの原因になってしまいます。

全く価値観が同じというのは難しくても、ある程度近い方がいいですよね。




ー 例えば、猫ちゃんが腎不全になってしまった。

食欲がなくて、吐いてしまう症状も出ています。



静脈点滴の為、回復まで入院するのか、または日帰のみの入院するのか。

または、皮下補液をするのなら、通院でする事もあれば、自宅でする場合もあります。


そして、年齢、色々な状況によっては、治療を進めない場合もあるでしょう。

沢山の選択肢はありますが、病院によって選択が限られる場合が多くあります。


どんな治療を望むのか。


飼い主さまのご希望と、病院の提案が合致しないと、不安な時間が増えてしまいます。





そして、一番大事なのが信頼関係です。



信頼関係が築けていると、飼い主さまも意見が言いやすいですよね。

それに獣医師も、飼い主さまがどうしたいのかがわかりやすく、スムーズに治療法を提案できます。



動物病院側としては、飼い主さまがどうしたいのか。が一番知りたいことなんです。

(提案したけど、本当はどう思っているのかな・・・)

そんな風に感じている先生は多いと思います。



信頼関係が築けるというのは、イメージしやすいのは獣医さんのファンかどうか?です^^



「この獣医さんのファンなんです!」って思えたら、飼い主さまとペットにとって、良い関係です(*^.^*)



ペットとの大切な時間を少しでも不安のない時間にする為に。

ファンになれる獣医さんを見つけてみてくださいね。




ーお客様の声ー

・何が正解なのか悩みました(Sさま)
・前の子が嫌がっているのかも(Tさま)
・アドバイスはスッと入ってきました(Sさま)
・言ってしまった言葉に罪悪感を・・・(Rさま)


【カウンセリングのご案内】

ペットロス、介護のお悩み、闘病中のお悩み。
また、動物看護師さん、動物に関わるお仕事をしている方のお悩み解決も。

★タロットを使ったカウンセリングもしております。



image

質問などもお気軽にお問い合わせください。

ブーケ2ツイッターはこちらから