早稲田アカデミーに決定 | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

娘の意見をベースに

早稲田アカデミーにお世話になること

が決定!一昨日契約に行き、昨日から

早速通塾スタート!

本日無事に大量教材も届きました笑い泣き


にしても、お金かかりますね〜。

今回は復塾(小1小2でお世話になって

いたので)という形の為、入塾金は不要。

よかったラブ


1回目はコンビニ払いです。

11月は初月のため、テスト代はなし。


今後のお月謝は.......
☆月謝 30030円
☆年会費 2900円(月割)
☆カリキュラムテスト代 8800円〜12100円(月により異なる)
で、4万円超え出ていくガーン
サピックスとほぼ同じかもなぁ。

冬季講習代は4万程度だったし。

2月には新5年生クラスになるので、
月謝が48510円+テスト代などで、毎月
5万円以上出ていくガーン
タカーい!!

といっても、普通の中受生なら小3、小4
から入塾しているのが当たり前なので、
皆さん更に課金されてきたって事ですね。


気合いれて毎度頑張らねば!!です笑い泣き笑い泣き

因みに、体験授業の感想は。。。


【早稲田アカデミー】算国理社体験。

クラス全体が落ち着いている。

うるさい子には注意するので良し。

理科の先生の教え方が良いおねがい

算数は進みが早い笑い泣き


【日能研】算国理体験。

先生が生徒を制御出来てなく、

クラス全体がうるさく、自由。

先生の教え方がいまいちよくない。


どちらの塾にも同じクラスの子が

いましたラブ

「やったね、心強いね!!」と軽く

言ってしまいましたが、娘に即玉砕。

「知り合いいないとこがよかった。

クラス分けで下になったら嫌だし。

仲良く勉強するわけでもないし。」

えーんえーんえーんですね!



因みに、

体験単元は、【円とおうぎ形】

(日能研は【比例】でした)

早速、分数の掛け算を使う問題が出て

きました笑い泣き 

宿題が進まないので、教えることに笑い泣き

コツさえ掴めば早い、

理解してくれました。よかった、、。。

(Z会の中受コースでの分数の

掛け算と割り算学習は11月号でした)


久々に一緒に勉強しました。
私も頭良くなりそうです。。宿題多いよ。


先週末ダンスの体験に行きましたラブ

かなりレベルが高いスクールで、

他の子に比べて娘のレベルが劣っていて

びっくりガーンガーン

振りも表情も可愛さもスタイルも

みなレベル高い女の子集団。

娘に塾も学校も新環境、加えて、

この意識高いスクールとなるとストレス

が大きいかもと思い、

違うとこをすすめましたが、

頑張るみたいです。頑張れびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私も早く落ち着き株を復活させたいなぁ。