早稲アカ 初カリキュラムテストと組分けテスト | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

早稲田アカデミーに入塾し

約1ヶ月経過。


先月は、入塾月の為テスト免除でしたが、

今月よりテスト受験が必須に。

ほぼ隔週@土曜 カリキュラムテスト。

毎月1回@土曜 組分けテスト。

週末も休まることなく可哀想、、えーん

しかも、組分けテストは私立中学校で

行われるので遠出皮必要です。

(中学受験本番を意識してでしょう。)

今回は電車で30分以上、最寄り駅から

15分程の受験会場。

方向音痴の私は駅到着後に案の定迷い、

娘も焦る焦るあせるあせる

その後は受験者さんたちの群れを発見した

ので無事到着。

これから毎月一回あると思うと恐ろしい。

早めに出なきゃ。


まずは、カリキュラムテスト。

クラス毎にテスト内容が異なるテスト。
下のクラスなので、基本問題が多いよう
ですが、一ヶ月間の努力が実った好成績
となったのでよかったびっくりマークびっくりマーク
苦手な算数も一問間違えでしたチョキ
賞状ももらえたようで、自信にも繋がった
ようですスタースター

次に組分けテストびっくりマーク

四谷大塚主催で、

四谷大塚生と早稲アカ生の必須テスト。

クラス関係なく皆同じ内容なので、、

難しかったー、が第一声びっくりマーク

そりゃそうでしょう。


理科が良い成績でしたおねがい

国算は普通で、社会が悲しい結果ダウン


理科がどちらのテストもよかった
ので理科だけ公開↓↓にっこり
自宅学習で主人が得意な理科を教える
ようになり、ゼロベースから大躍進飛び出すハート

今週終わったら次は冬季講習ですね。

朝9時からと早いので学校みたいです。


私は最近ゴールドジムに通うようにチョキチョキ

お腹を引き締めるぞびっくりマークびっくりマーク