組分けテスト 採点ミス指摘→4点アップ | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

四谷大塚主催の組分けテスト結果は

翌日正午にシステム反映されます。

ちょースピードAI採点ですね合格合格合格

助かります。


週末の解き直し中、

ミスした箇所に対して娘が、

『こんな汚く書いてないのに!』と指摘。



『近郊 (農業)』よく見ると、

縦棒が2本印字されてますね。

自宅学習時にこの漢字を正確に書けていた

事を知っているので、間違うはずがない!

また、一度綺麗に消しゴムを使い書き

直したとの話もあり、筆圧の強い娘の字が

データ化されたときに薄く出てしまったの

だろうと推測。


娘の健闘を無駄にしたくない!と思い、

早稲アカに電話。

『データ化された解答用紙ではなく、

実際の用紙を見ていただければわかり

ます泣くうさぎ 今後は丁寧に消すように伝え

ます!』などなど話し、お願いしました。


担当の方は、四谷大塚に連絡はするが、

どう判断されるかはわからない、との

ことだったので期待はしなかったのですが。


翌日見事+4点アップしてました!

答案用紙も✕→◯に合格合格合格



言ってよかったです!!

その後、ネットで調べましたが、
AI採点なので、結構採点ミスがある
みたいですびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマーク


さてさて、
来月の組分け案内が早くも来ました。
今回は前回程遠くなく、ホッと安心おねがい 
が、日曜。。
新5年以降はずっと日曜が組分けと
なるらしく、、
ダンスレッスンに影響でる、、ガーンガーン