早稲アカ入塾3ヶ月目 カリキュラムテスト(2回目) | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

早稲アカ入塾3ヶ月目。


まずは、冬季講習お疲れ様でしたニコニコ

毎日9時-12時の授業。

復習や宿題が多すぎて帰宅後は16時まで

勉強漬けの日々が続きました。

娘にとっては大変だったと思いますが、

出遅れている社会にも時間を投じること

ができ、有意義な時間を過ごせたと思って

ますびっくりマークびっくりマーク

リモートワーク万歳飛び出すハート


冬休み明けも相変わらず宿題や小テスト

が多いため、放課後遊びは週1回と決め、

それ以外は復習や宿題時間に充ててます。


可哀想かなぁとも思うので、

『英会話を一生懸命勉強して、中学か

高校あたりから海外留学してくれるなら、

中受しなくて良いよ。

塾行かなくて良いよー。』

と選択肢をあげます笑い泣き

正直、中受での勉強内容より将来に役立つ

のは確実に英語なので、、。。


さてさて、

昨日は2回目のカリキュラムテスト

でした。結果は合格合格合格

勉強した成果が出ましたチョキチョキ

偏差値や順位は明日出るようです。

結果がスピーディーに反映されるので

助かりますニコニコ神業。


得意な国語が残念な結果でしたガーン

元々国語の記述など得意なので、

国語は宿題でも優先度合が高いもの

以外やってません。

苦手科目に注力したいので。

その結果が出た感じですね↓↓




来月からは新小5になるので、

カリキュラムテストは

土曜1400〜1630→→→

1630〜1910の夕方〜夜の微妙な時間帯

に変わるので、家族団らんの週末ご飯が

難しくなりますね、、、。

平日授業も週3の2030終了になるのでえーん

過酷な1年になりそうです、、。。

実のある1年になりますようにスタースター