カリキュラムテスト結果 | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!


成績表がアップデート

されていましたチョキチョキ


算数 満点で2千人の中の1位おねがい

上のクラスではないので難易度は

そこまで高くないと思うのですが、

日々の努力の賜物クラッカークラッカー

娘は『上のクラスでもないからねぇ。』

とあまり喜んでいませんでしたが、

ママパパは嬉しかった笑い泣き


ずーっとずーっと

苦手意識を持っている算数ガーンガーン


隣でいつも一緒に問題を解いて、

わからない部分は説明。

私もお手上げ問題は、その場で主人に

写真を送り、解き方をメールで教えて

もらい、娘に伝授するという、家族総出

で中受に挑む我が家笑い泣き

だから今回は結果に結びついて万歳万歳飛び出すハート 


他教科の役割分担。

☆理科→主人

☆社会→私

 基本記憶勝負なので一緒に覚えるのみ!

 あとはわかりやすく、記憶しやすく纏めて

 あげてるだけグー

☆国語→ノータッチ。


来月からはいよいよ新5年カリキュラムびっくりマーク

週3の授業(17時-20時半)、土日もテスト

や解説授業が入ったり忙しくなりそうです。

週1のダンスはストレス解消になっている

ようなのでできる限りつづけてもらう予定

です。


因みに、普段は娘の勉強につきっきりの

私ですが、息子帰宅後は、姉と一緒に

七田式プリントで勉強してもらってますおねがい

Aから初めて遂にDへびっくりマークびっくりマーク

成長しました〜おねがい


息子の習い事も落ちつきました。 

体験で気に入ってくれたテニススクール

はウェイティングリストの6番目で、まだ

まだ入れそうにないので、

とりあえず、仲良い友達が入っている

サッカークラブに加入。

サイエンス倶楽部も楽しそうです。

英語もやってほしいのですが、

本人にやる気が無いので一旦保留。

勉強系はとりあえず自宅学習予定です。


習い事は選択肢も豊富な日本が一番

ですね飛び出すハート飛び出すハート