春期講習について | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

3月にダンスイベントがいくつか

入っているため、春休みの予定を

組もうと思い、

春期講習の日程を確認したところ。


早稲アカは実施内容が未定とのこと。

参考までに去年分を掲載してました。


冬季講習が9-12時だったので、同じ

だろうと思っていたら、、びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


なんと、、ダウンダウンダウン

9-15時というスーパー長い拘束時間。

お昼休み後なんて、理社どちらかで

毎日2時間とるようで、、

えっ必要あるのはてなマークと疑問に。。

勿論、国算ならわかりますし必要

ですがびっくりマークびっくりマーク


しかも、ダンスイベントにも丸々被って

おり悩ましいです。。

今回、衣装を3着も買わされたし、、
娘は絶対出たいだろうし、、ガーンガーン

【早稲アカ】

(早稲アカHP引用)

一方で、サピックスの春期講習内容は↓↓


(SAPIX HP引用)


午前授業だけで日数も少ないです。

その分お値段も安い。


重要な算数カリキュラムはこんな感じ↓↓

【早稲アカ】

(早稲アカ HP引用)

【SAPIX】

(SAPIX HP引用)


【割合】以外はほぼ同じ。

4年下のテキストで【割合】がありまし

たが、入塾前で未受講。

テスト範囲だったため、娘に私が教え

ましたが、苦手なようなので、受講して

ほしい気持ちが、、。

5年カリキュラムにも入ってますけどね。


或いは、この機会にサピックスで受講し

授業を比較してもらって気に入ったら転塾

とかもありなのか。。

いずれにしろ、サピの春期講習を受ける

ためには入塾テストがあるので、受から

なきゃ受講出来ないのでね、、。


学校のクラスは早稲アカよりもサピ率が

高いようなので、とりあえず娘に授業

どんな感じか聞いてもらうことにおねがい