組分けテスト(2回目) | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

先週末は入塾以降2回目の組分けテスト

でした。

新小5になり月1の組分けテストは

土曜→日曜にシフトとなり、

日曜レッスンのダンスとかぶるため娘は

ショックガーンガーン

塾優先、仕方ないですね。。。


今回の受験場所は家から30分圏内の中学校。

駅チカ学校だったのでスムーズに到着びっくりマーク

親子共にホッと安心にっこり


結果はSSクラス権利を獲得びっくりマークびっくりマーク

国算共に良い結果を収めましたアップアップ

特に国語は素晴らしかったクラッカークラッカークラッカー 

おめでとうございます✨


WinJr(400位位まで出ますね、多すぎびっくりマーク
のため、国語は一部モザイク。

さてさて、テスト中に衝撃的な出来事が

あったようです。

テスト中に、独り言をブツブツ呟き、

終いにはシクシク泣くコがいたとのこと。

しかも一度泣き止むのですが、

4科目ともその状況に陥ったとか、はてなマークびっくりマーク

試験官はティッシュを渡すだけの対応

だったらしく、、、、ガーン


色んな意味で、えーーーびっくりマークはてなマークはてなマークと。。。

(周りの子、集中力欠けるよね、、)


主人に言ったら、

お母さんに『絶対良い点取りなさいよ!』 

と強いプレッシャーをかけられたけど、

思うように解けなくて泣いちゃったの

かもね。かわいそう。

とのことでした。

あり得ますね、、、、、、、。