ディズニー貸切イベントと塾のフォロー留守電 | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

父が最近購入した不動産。


で、たまたま譲ってもらった特典で

ディズニーの貸切イベントへおねがい 


普通のディズニーチケットなど、

いくつかオプションがありましたが、

うちは4人迄okだった貸切チケット

一択飛び出すハート飛び出すハート




父から行く?と勧められた当初は

正直、あまりTDLにも興味もなく、

塾も休まざるを得なかったので

要らないなぁと、と思いましたが、

いちお主人にも相談ニコニコ


『貸切だし、なかなかない機会!

家族で楽しむ方が大切でしょ!』

と主人が即決だったので、とりあえず

父に『ほし〜!』と即答。

保留にしたら、姉妹たちに権利が行って

しまうので。


そして、塾を休ませて皆で

エンジョイする方向に爆笑

塾には事前にオンラインで欠席連絡。


が、TDLエンジョイ終盤で

携帯がカバンの中でブルブルはてなマークびっくりマーク


アラームかな?と思い確認したら

早稲アカからの着信@21時15分びっくりマーク


周囲のノイズが半端なかったので出ず。


留守電が残されていましたニコニコ

『また明日連絡します!』

とかだろうと思い、その場では聞かず、

翌日聞いてみたら。


なんと、

当日やった練習問題などの詳細と、

宿題箇所を15秒間のメッセージ内で

完結クリアにおさめてくれてましたニコニコ

折り返しする気満々でしたが、不明点も

なく、全てクリアだったので、特にする

必要なく。

ありがたいフォローですラブ  


一方、貸切イベントは

スプラッシュ・マウンテン、

スペース・マウンテン 

バズ・ライトイヤー

ティーカップ

空飛ぶダンボ などなど

ほぼ10分も待たずにたくさん乗ることが

出来ましたおねがい

が、毎度同様、子供に年齢差があるので

アトラクション選びは結構大変で、

喧嘩もありました、、笑い泣き(4歳差) 


一番混雑していたのは、

『美女と野獣』と『ベイマックス』が

30分待ちでした。

『ビッグサンダー・マウンテン』は運休。 

『ホーンテッドマンション』や

『カリブ海賊』も乗りたかったですが、、

子供達の事を考え断念。


楽しんでいた中、困ったのが、

フードエリアが大半クローズしてることえーん

開いているとこが少ないので一極集中。

ポップコーンもミニーケース持参したのに、

長蛇の列でギブアップ。。。


色々ありましたが、

久々のTDLエンジョイしました。


あとふと思ったのが、

みな新築購入したのーはてなマークと思って

しまった程、人が多かったです。

景気が良いのですかね。

あるいは、別口でも参加者がいたのかなぁ。