新小5 カリキュラムテスト① | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

以前から子供達がほしいほしい!
言っていたヨギボー。
たまたま店舗に立ち寄る機会があり、
座り心地の良さと
スタイリッシュな見た目に感動飛び出すハート

ヨギボーダブルと
ヨギボーロールマックスを購入!
カラーは迷いましたが、 
保守的に汚れが目立たないネイビー。
ロールは娘希望の派手派手カラーにびっくりマーク

早速寝落ちしてました泣き笑い

さてさて、
昨日は小5 第1回目カリキュラムテスト
でした。
先月までは土曜昼〜夕方まででしたが、
新5年は1630〜1910へ時間帯が変更ガーン

早速点数だけ出ました。
偏差値とかは明日かな。

理社は、同週水曜の授業内容も範囲に
入っており、復習に時間をかけることが
出来ず、厳しいかなぁと思いましたが
思いの外、点数採れてましたアップ

算数は、新コースで難易度が高くなって
いると思いましたが、復習に時間を費や
したので、まずまずの出来でしたチョキ

国語は煽り煽り
毎度満点だった漢字で10問中5問も
間違えるというまさかの失態。。。
勿体ない。
漢字学習にもう少し時間をかけようと
思いました。


金曜。
20:30まで国算授業。
土曜。
午前学校で、帰宅後にテスト勉。
16:30-19:10までテストと解説授業。
日曜。
月曜が国算授業のため、宿題。
昼間にダンスに行き、帰宅後再度宿題。
特に算数単元は重要な『割合』のため集中。

週末なのに休めないという、現実。
本当にお疲れ様でした合格合格

今週は嬉しい事に金曜日が祝日!
という事で、前夜はお友達ファミリー2組
呼んでの夜な夜なパーティー予定飛び出すハート飛び出すハート
楽しみのためにあと一息頑張れーびっくりマークびっくりマーク
仲良し友達のママ達が飲める人達で
ありがたい!!

因みに、祝日金曜は通常通り早稲アカ
授業があります。。。