新小5 組分けテスト① | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

先週末は組分けテストでした。

毎週毎週テストな気が笑い泣き


受験校が高田馬場だったので、

帰りに新大久保に寄って韓国料理を食べ、

可愛いコスメを買いました!!

ダンスの生徒さんたちがかなりおしゃれ

なので、娘も化粧にはまってます!!

韓国コスメは可愛くてプチプラで良い

ですね飛び出すハート


さて、

テスト結果は国語はよかったものの、

他教科が偏差値60以下でした笑い泣き 


結果発表後に早稲アカから久々に着信。

何かなと思ったら春期講習の申し込みの件。

『他塾で受けます。』と伝えました。


今回は結局サピックスで春期講習を受講

することにしました。

理由は、

長い拘束時間(9時〜15時半くらい)を

避けたい。あとは、他の塾の様子も知って

もらう機会にもなると思い。


最近、転塾を視野に入れてます。

苦手な算数はいまのやり方よりも

(不明点は母や父が教える。

動画解説もありますが、全問ではない。)

サピックス+コベツバwebの

組み合わせの方がよいのかなと。

コベツバの評判すごいよいですよねスター

あと、早稲アカはテストや解説授業で

土日に拘束されるのも難点です。

趣味のダンス練を休むこともあるので。


転塾タイミングもいまがよいみたいだし。

↓↓

https://chugakujuken.net/magazine/20379


まだ結論は出ていませんが。

悩み中。