早稲アカ→サピックスへ転塾しました! | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

怒涛の3月が終了びっくりマークびっくりマーク

漸く落ち着きました!!


超多忙だった仕事、

卒園に向けてお別れ会が結構あったり

ダンスイベントや打ち上げにも参加。

そして、息子の入学準備などなどで

毎日グッタリ疲れてました笑い泣き 


一番気になっていたサピックスの

春期講習もいつの間にか終了していて、

通常授業に戻ってましたし笑い泣き

娘の勉強フォローも出来ませんでしたが、

弱音など吐いてなかったから大丈夫

だったのかな。


そして、娘のサピ授業の感想や意向を

聞き、転塾決定しましたびっくりマークびっくりマーク


先生の教え方が早稲アカよりも丁寧で 

分かりやすいようです。

先生方も明るくて楽しいとのこと!


細かい点になりますが、

クイズ形式でシールを貰えたり、

授業内でやるテストを隣の子と交換して

採点するようで競い合う意識が強くなる!

とも言ってましたニコニコ

娘のように競争心がある子には向いて

ますね。


テキストに関しては

理社は、ノートに纏めやすくてすごく

良いとの事!

算数は、早稲アカのように細かく解説は

されていないようで少々わかりにくい

とのこと。

早稲アカで使用していた予習シリーズ

は全単元に例題や類題があり、詳しい

解説もあるので、使い勝手は良かった

ですおねがい


私が個人的に良いと思っているのは、

週3の授業前に行われる(1630〜30分間)

「算数基礎力定着テスト」です。

今後の学習にもつながる基礎内容なので

毎度復習を大切にしています!!

前回ブログで紹介した算数の毎日ブック

もとても重宝していますウインク


ダンスイベント大盛況でした!!
本格的なステージを貸し切った
ド迫力な発表会となりました!
SNS発信もしているので、
ファンの方なども来てくれたようですチョキ

娘もスクール生と仲良くなる機会に
なったので
『参加して本当によかったラブ
と大満足でした!!
来週末にもまたお疲れ様会があるので
楽しみですおねがい
仕事や学校以外での飲み仲間が出来て
嬉しい!!