【北欧インテリア】木のぬくもりが好き | MOMO

MOMO

MINIMAL × ORGANIC

 

 

こんばんは、MOMOです^^

 

 

みなさん、いいねやコメントいつもありがとうございます><

不定期な更新ですが、ブログ訪れて下さる方の優しさが心にしみますしょぼん

 

 

 

 

上の写真は、我が家に飾ってある 木のおもちゃ? 

というかインテリア雑貨?です。

デンマークで買ってきましたニコキラキラ

 

 

 

写真のとおり、ほっこり感ありまくりで、癒されますニコスマイルハートさん

 

いつ眺めても、"Take it easy♪" と言ってくれる(かのように見える)仏さまのような存在にやり

 

 

 

OYOY

 

というデンマークのブランドなのですが、

北欧っぽい色使いと、木のぬくもりを感じさせるプロダクト、シンプルだけど遊び心満載なモノがいっぱいで、大好きなインテリアメーカーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OYOYって、無理やりカタカナにすると、「オイオイ」なんですが、デンマーク語は発音がとてもとても難しいので、上手く発音できません^^; 

 

 

 

HPは、こちらです↓

http://www.oyoy.dk

 

 

 

 

ところで、3枚目の写真の中にある黒いランプは、同じくデンマークのランプメーカーLouis PoulsenのAJ フロアランプというもので、前から欲しい欲しいと思ってたのですが、、、ちょっとお値段がはるし、絶対なきゃいけないわけでもないしな~~~

といったんはあきらめてたんです。

 

 

 

 

 

ところが、知り合いの方が引っ越す際に家具を大量に処分するのでAJランプを格安で譲ってもよいとおっしゃって下さって(; o ;) ✨

 

 

 

先日突然、我が家にやってきました!!

ほんとにほんとに大感謝です><✨

 

デンマークLouis Poulsenのランプ2つに、テーブルカバーはArtek(フィンランド)

北欧かぶれが、どんどん酷くなってますが叫びあせる

大好きなモノたちに囲まれて、居心地はとてもよいですニコクローバー

 

 

 

北欧の家具は、シンプルで、時代を問わないタイムレスなデザインが多いです。

北欧の人から学んだ、長ーく丁寧にモノを使う暮らしというものを実践していきたいですニコ