甘いイチゴを求めて | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


イチゴと言ったらこの場所ハート



どこだか分かりますか?



美味しいイチゴがたくさん売ってる場所ハート



ももかは3度目かな?



ももかはお隣の方達が食べているジェラートが気になって仕方ありません。



🐩『アタチも早く食べたい!



🐩『パパ、まだかなぁ…』



それにしても…



ブチャイク〜爆笑笑



🐩『だって眩しいんだもんアセアセ


これからの季節、目を痛めちゃわないように、紫外線にも注意が必要ですねアセアセ

(サンバイザー、カートに入れとかなくっちゃ!)


で、親バカ2号が買ってきたものというのが…


イチゴのジェラートハート


なんですが…


写真を撮り忘れると言う失態…


気づいた時には下矢印この状態でして…滝汗アセアセ


…ってか、ももか、アイスをもらってます…



より涼しい場所に移動して、親バカ2号待ち〜笑



甘いイチゴ、ビックリ価格で売ってます。

下矢印


そしてイチゴを使ったスイーツもビックリ価格!



特にお勧めなのが、いちごのロールケーキです。

下矢印


持つと分かるんですが、たっぷりイチゴが入っているから、ズッシリと重いんですよ。照れ


これで1,700円!

(以前はなんと1,000円でした!!)


昨年は1,500円だったので、ジワジワと値段は上がってますが、他のケーキ屋さんのロールケーキを考えると、このクオリティでこのお値段はかなりお得だと思います。


以前、電話予約が出来たので今回も…と思って電話をしたところ、『今日は予約は承っておりません。店頭に出したもののみになります。』とのことでした。

(日によって予約できる時とできない時があるようです)


個数限定なので、(予約ができない日の場合は)10時過ぎくらいまでに行かないと、土日は買えないかもしれません。


あっ、書くのを忘れていたのですが、我が家が訪れたのは道の駅『にのみや』さんです。


⭐️


イチオシは『とちひめジェラート』


スイーツ工房さんで1番高いアイスなんですが、生のイチゴをそのままアイスと混ぜているので、本当にイチゴ好きにはたまらない美味しさです。

(それ以外のジェラートも美味しいですが、ごくごく普通のイチゴアイスにイチゴが乗ってるだけ…という感じがしちゃいます。)


スイーツ工房さん、ドリンクもコンビニ並みで買えちゃうので凄くお得です。


今時この安さ、ほんと助かります。



3年前の同じ時期に道の駅にのみやさんを訪れた時のブログです。

下矢印

⭐️


同じイチゴの壁の前でももかの写真を撮りました。


ここもカリンとの思い出の場所です。


イチゴのように甘酸っぱい気持ちになった私です。