魔法の足裏マッサージ | 吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子主宰、一夜でキレイになるシンデレラメソッド。日常の体の使い方を直すことで、歪みのない美しいボディーを実現する方法を日々紹介しているブログです。美脚・開脚・歪みのない美しいボディーを目指す方、必見!

この間お客さまから、パリのお土産として、
エッフェル塔のロゴの入ったゴルフボールを頂きました^ ^


photo:01

とってもかわいいです♪

実は私、ゴルフボールが大好きなんです。

ゴルフはできません笑

でも、家にはゴルフボールが沢山あります。

というわけで今日は桃子流、
ゴルフボールの使い方をお伝えします☆

正直なことを言って、
これを続けるか続けないかで、

今後あなたの体は全く違ってくる
と言っても過言ではありません


それではSTART‼


足は、あなたの体重を支えています。

歩くとき、
着地の衝撃を一番最初に受けます。

現代社会は、道はコンクリート、
家の中はフローリングだらけになりました。

平面で、硬い地面の上ばかり歩いています。

地球に人が誕生したとき、
恐らく平面な地面は少なかったはずです。

つまり、基本的に人の体は
平面を歩き続けることに適していない構造のはずです。

そして、日本は靴文化も遅れています。

なかなか足や体の構造を
理解した良い靴とは巡り合えません。

(良い靴は10歩ほど歩けば
 すぐ体が柔らかくなります。
 足はとても大切です。

 他にも書きたい事が沢山あるので、
 それは追い追い、情熱を持って
 お伝えしていきます笑!)


これだけの事を述べても、
どうしても疲労が溜まる環境にあると言えます。

ですので、足の疲労は
意識的に取る必要があります。

足裏マッサージはとても
気持ちがいいと思います。

でも、私は受けた事がありません。

それよりも
3分で体を柔らかくすることが
できる方法を知っているから♪

そこで、ゴルフボールの登場です☆

ぜひ今から試される方は
前屈して膝の裏や裏ももの張り感を
チェック
してから 試す事をオススメします

足の指先には毛細血管があります。

毛細血管に疲労物質を流すと、
吸収されてなくなります。

ですから、
疲労は
足先に流さなければなりません。


かかとの硬い骨より手前にゴルフボールを置き
体重をしっかり乗せて踏みます。

体重をかけたまま、
つま先の方に転がします。

そうすると、
「ゴリゴリ」とか、
「ブチブチ」といった音が
聞こえる場合があります。

それが
疲労物質です。

しっかりゴルフボールで
疲労物質を潰して指先に流しましょう。

必ず、かかとからつま先の方向のみです。
photo:02

反対に流すと効果が薄れます。

ちなみに、最初はかなり痛いです。

今までの疲労物質や発痛物質が
ありますから、そりゃあ、痛いはずです。。

恐らく痛くない人は、
体重をかけていない人でしょう。

足の裏がキレイに掃除されると、
ふくらはぎの疲労が降りてきます。

そうやって循環していき、
最終的に
疲労が溜まらなくなって
痛くなくなります。

1回につき、片足3分くらいでいいです。

終えたあと、また同じように
前屈をしてみましょう


さっきより張り間が楽になっていませんか?

体は正しいことをしてあげると、すぐ結果がでます。

ポイントは、ゴルフボールは

深く突き刺して行うことです。

なぜなら、足の裏は何層にも筋肉があります。

深く突き刺して一番深いインナーマッスルにある
疲労を取れば、 手っ取り早く流せます。



足は3つのアーチでドームを形成しています。

photo:03

足のつき方や地面が硬いとそのアーチが落ちてきます。

photo:04

そうすると着地の衝撃の吸収ができなくなり、
どんどん上に障害が出ます。 (足首とか、膝とか股関節とか)

80代になっても自分の脚で歩けるように、
今から習慣にして頂くと良いかと思います


photo:05

朝、歯磨きしながらゴリゴリするとか。

写真も参考にして頂き、ぜひ試してみて下さいね


ダイナミックビューティー
吉永桃子




今までのストレッチは間違っていた!?
痛みもなく30日で実現する桃子の180度開脚トレーニング法

http://kaikyaku.com

シンデレラメソッドのメルマガはこちら
(シンデレラメソッドの内容レポート無料配布中♪)

Facebookはこちら