私のNHK杯2019 | 羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて
こんなブログを書いています。

前ブログでオイタしてもーて
お引っ越し♡

よろしくお願いいたします。



こんにちは!
さんちゃんでーす!

スケカナ?見てましたよ!
オトナル様のスッキリしたお衣装、
まさかの破ける、伊藤さん首くくる、
オリジン様のスルドイドヤガッツポーズ、
ご機嫌キスクラバイオリン、
デカとイチャイチャ表彰式、
ドーピング検査がスムーズで奮、
上で回って正しい技術、
この道を行けばどうなるものか
迷わず行けよ、行けばわかるさ
byアントニオ
24のパリ散に煽られて息も絶え絶え
なんでバンケ画像来ないんだ?なんてな?
ロッテはいつも前日に投下してくれるよな!とか、
あれもそれも、見てました!見てましたとも!



しかし
遡ることおよそ2ヶ月前の9月27日
私はスマホ片手に固まっていた

と、
当選



ダメ元で、1日ぶんだけ、
申し込んでいたn杯チケット
一次でまさかの当選
ええ!11月22から24日まで、有給取ってはいたんですよ!結弦さんがインした6月に!

上司:どこか行かれるのですか?
私:ほ、北海道の予定です!
上司:いいですねえ、紅葉ですか?
私:し、試合です!
上司:お子さんの?
私:ゆづるの試合です!
上司:なんと!羽生選手の!それは桃尻さんが行かねばならんですな
私:はい!
せくしー:お土産は、マルセイバターサンドね
ドツキン:アタシ、白い恋人がいい!
私:ウンウン、買ってくるわー!
アナゴ:オレ、カニでいーや
私:は?…わかった、アタシが食べたカニの甲羅あげるわ

なんてやってたんですよ!
まさか本当にチケット取れるとは!
もーそれから、ずーっとソワソワ、
ニヤニヤ、ずーっと2ヶ月幸せだったの!

航空券は?と上司に聞かれ、
あー、そー言えばまだでしたねぇ、
乗る前でもいいかって思ってますー
と答えたら、それはイカン!
航空券は早ければ早いほど、安いのだとか!
えっえっ、と急にアタフタしだすと、上司がスマホで検索してくれました。
あー、まだ安いですよ。これは日本語対応だから、これがいいでしょう。時間は?
えっと、試合は夜なので、昼でいいです。(間違い1)
帰りは?
昼でいいです。
さくっと航空券を購入し、
そーこーしていると、
ゆきっぺ(道民のダンスベルト娘)から、
すすきので呑もー!との嬉しいお誘いが!
宿は、取ったかと聞かれ、色々見てるけど、どこがいいかイマイチワカランと答えると、オススメの宿を教えてくれたので、さくっと予約。(正解1)
さー、チケット、飛行機、宿、全て揃ったし!あとはきたる日を待つだけね!

私が申し込んだのは、23日そう!オリジン様!
やったー!なんてウキウキしてたら、友から一通のラインが。
練習もたのしみー!
ん?練習?ま、まさか、早い時間に黒い子が?
>そだよー!開場時間に入れば見れるもんねー!
なにぃ!そーゆうことか!(間違い1)だからみんな並ぶのか!朝イチの飛行機にすれば、見られるかも。でも、そーすると4時起きで出掛けねばならぬ。夜は呑まねばならぬし、アタシの体力が持たんであろう!(帰ってきてから思うが、絶対早朝から行くべきだった。黒い子なんて滅多に拝めん)
と、自分を無理矢理納得させて、当日の服装なども検討する。
>まさか、その靴で行かないよね?
と指摘されたのは10センチはあるヒールのショートブーツ。
いや?これで行くつもりだけど?
>バカか?死ぬぞ!足折るぞ!北海道なめんなや!
と、散々言われ、ヒールなしの膝まであるロングブーツにしましたー。

ゆきっぺから急遽呑めなくなったとの連絡を受け、地元ならいいがさすがに北海道で独りで呑むのは淋しすぎるだろ、と、道民に打診するも、振られ続ける。しょぼん。でも、拾う神ってやっぱいたね。当日呑んでくれる女神降臨!やったー!当日まで、連絡を取り合って、ウキウキ感は高まります!


有給前日、
>行ってらっしゃーい!(お土産)
>きをつけてねー!(オミヤ)
と、みんなの見送る生暖かい目とオミヤの期待を一身に受け、社を後にしたんだった。



22日の夜は、テレビにクギヅケ。
ショートの演技を確認後、
色々とクダを巻いて就寝。明日に備えよう!



翌朝。禊を済ませる。
ばーちゃんに新しいお花をお供えして、合掌。
行ってきます。旅の無事と、ゆづるの無事をお願いします。こんな時ばっかり頼ってスンマセン。

練習時間の10時45分には、まだ自宅にいました。←えっ
あー、今黒い子が見れてるんだよなー、プラチナチケットだよなー、前から2番目だしなー←バチアタリ

出掛ける前に、ケメ子がモバイルバッテリーを渡してくれました。
>フル充電だぞ!グッ!
や、優しい…
私は、一泊程度なら、ハンドバッグ一つで出掛けます。なるべく物は持ちたくないが…薄型だし、せっかくなので持って行きます。(正解2)


空港までは車で、快適にドライブ。
思ったよりもすぐについたが、駐車場の空きが見付からずグルグル。空車ってなってたのになー?5分ほど探して、あ、あった!一つだけあった!しかもビルから近い!ラッキー!私ってほんとついてる!

搭乗手続きで、機械に番号を入れて、ん?違うの?ケタ足りない?なんで?上司はこれでいいって言ってたよな?
どーやっても出来ないので、カウンターで聞いてみました。
こんにちは!すみません、手続きが出来ないので、助けてください。
>このメールだけですか?海外のサイトのようですが、もう一通来ていませんか?
えっ来てないです…
>探して見てください。
探すこと数十分。拓哉とか架純からのメールだらけで、それらしきものはなく。
ないです、すみません…
>…免許証などお持ちですか?
ハイ!あります!
>…今回はこれでお手続きさせていただきますが…
ありがとうございます!すみません、お手数おかけしまして申し訳ありません!あのぅ、帰りも同じ感じになりますか?ここで手続きは出来ませんか?
>出来ませんので、千歳でお手続きになります。
そうですか、ありがとうございました!

ちょっと!上司よぉ!
これだけでいいっつったじゃん!
どんだけ時間かかったんだよ!
早く来てよかったよ!そーこーしてるうちに、もう、手荷物検査だよ!あっぶね!
千歳も、早く手続きせねばな!



えっ
飛行機を見て、私は固まった。

小さくね?

左右2列、総座席80席ほどの、バスみたいな飛行機。マジか!
コイツにアタシの命を預けていいものか。
不安なのはアタシだけみたいで、通路を挟んだとなりのメンズは居眠りしてる。CAさんは美人、春ちゃん(おっさんずラブ)みたいなCAさんいないのかなー?何言ってんの?もう乗り掛かった飛行機ですんで、ベルトを閉め、fly!サンキュ!
あああああああああじじじGGGGGGGがー
ひえぇぇぇぇ
ちっさい声出るよね!
そーいえばアタシ、飛行機なんて、ケメ子の里帰り出産以来、乗ってなかったわー!17年ぶりなのよぉーー!



快適な、空の旅を楽しんで、アタシは北海道に初上陸ぅ!

都会ー!
新千歳空港、都会ー!
すっごい大きいー!

まず、ラーメンでしょ!
札幌ラーメンでしょ!
今日何も食べてないし!
空港のラーメン道場に、頼もーーー!

押忍!
一杯目は!
白樺山荘!
ゆで卵無料!3ついくよね!
だって今日の一食目だもんで!
オーダーしたのは辛味噌ラーメン激辛!
キタキタ!
あっつ!ウワアゴ火傷した!
んー、ちょっと粉っぽいな!
激辛のわりにピリ辛な感じ。
完食!
お会計で、クレジットカードが通らなくて焦る。現金でいいです。

んー、もの足りんな。
2軒目!押忍!
梅光軒の味噌!
麺が白い!
アタシ黄色い麺が好きなのよー
(なんでここにしたのか→空いてた)
最初からニンニクが入ってる感じ。
うーん。
ちょっと好みじゃないなー。
完食!
ここでもクレジットカードが通らない。焦る。こんなこと初めてだわー。現金で!

さー、もう一杯…
と思ってると、

>さんちゃん、今どこ?
空港だよー!
>えー!もう来たほうがいいよー!
そ、そーか!じゃー、行くねー!

あ!
オミヤ、買うんだった!
今日呑んでくれる女神の!
地元じゃロクなもの買えなかったから
月の、月のモチーフあるとこは…
ないよー。ないなー。
さんざん歩いて、もー半泣きな私。
店員さんに聞こう、月、ありますka?
>tuki?
m、moon motif
あー!これがいいや、お会計で、ダメ押しのクレジットカード!通った!さっきのラーメン何だった?
アリガト、ゴザマシタ。←なぜか焦ってカタコトな私
しかし、東京でもそーだったが、何故英語で話し掛けてくるんだ!緊張して、日本語も変になっちゃうだろ!



>もう会場来た?
空港…
>えっっっっっっっ!女子始まるよ!
わかた、もー行くから



ん?JRってどこだろう?
ウロウロして、あ!地下か!
やっと乗れて、連絡を見ると、なぬ?
バス?バスだと真駒内に一本で?
焦って、行き方ちゃんと見てなかったわ…
ま、まあ、着くでしょ!
札幌までの電車内を見回すと、ロングダウンコートにロングブーツなんて重装備は私だけ。暑い。パンプスやブーティーの人ふつーにいるじゃん!暑いよ!足が蒸れるよ!臭くなってるよ!たぶん!
臭い足でもって、札幌から地下鉄にライドオン!

>女子終わっちゃうよー
今、地下鉄だから
>わーんギリギリじゃないのー
ラーメン食べた過ぎてーもう着くよー

真駒内では、スケッチブックに、23、24日、同行させてくださいって書いて立ってる人が5、6人いらっしゃいました。

あのう…
>ハイッ!
シャトルバスは、どこでしょう?
>ああ…あっちです…
ありがとうございます。すみませんッ

なんか申し訳ありません!
10番で待っていたが、来ないぞ?
ふつーのバスが停まり、私が乗らないので、降りてきてくれる運転手さん。
>ここはねー、乗車口じゃないですよ。
シャトルバスは10番って書いてましたけど。
>あー、終わってるのでね
えっそうなんですね、タクシーにします。ありがとうございました!
なんて言ってるそばから、もう一人やってきます。
シャトルバスですか?
>ハイ。
終わってるそうなので、タクシーご一緒しませんか?
>えー、そうなんだ、210円握り締めてきたのにw

タクシーでは3分くらいだそうで。

>再入場ですか?
いいえ、今からです。
>私はチケットないんだけど、手伝いに行くんです。
あ、そーなんですね。
>地元なのに、見れないのは悔しいわー
そーですね、せっかくですから。
>前のファンタジーのはチケット取れて、でも羽生くんは出られなくて。
ああー、そうでしたね。
>残念だったわー
そうですね、羽生くん自身も、とても残念だったと思いますー。今季はまず、ケガだけはしないでもらいたいですね。

なんて言ってるうちに、もう着いた。

>じゃあ、楽しんでください。
ありがとうございます。お気をつけてー。

はぁ。
間に合ったか。
電子チケットを見せようとしたら、
>本人確認はあちらです。
えー、戻るの?
電子チケットを見せたら、
>それは、あちらです。
えー?ここに行きなさいって、あそこで言われたんですけど?
ドッチなんだ?
もう一回電子チケットを見せると、
あ、電子だったんだみたいな顔で、入場のスタンプ。(子供だってゴメンなさいは言うぞプンプン)

入ると、紀平梨花ちゃんがインタビューを受けていました。まさにギリギリ!


ゆづるさんから遅れること、数十分!
ゆづより会場入り遅いなんて、たるんでるぞ!

製氷の時間に、ある人と落ち合い、ゆづ仕様のブレードと、ゆづの靴、pianoを見に行きました。

これ、持たせてもらっていいですか?
>どうぞー!
いえーい!
>変態仮面みたいになってるー!www

周りのお客さんも笑っています。
ヨシつかみはおっ毛ー!

ゆ、ゆづるに踏まれたいーーー!
キャッキャキャッキャ
あー!たのすぃーーーー!


いよいよ試合です!
1グループ目終わり、
で、出てくるぞ…

氷のテイスティングおっ毛?

きゃーーー!
ゆづうううぅぅ!
本物ーー!


選手紹介の前に一本キメる!
キャーーーー!

ぬぎ。
きゃああああぁぁ!
※さんちゃんはあくまでもぷりん派です
アタシ一人できゃあきゃあしてたなー。
みんな脱ぎ行為、大好きなんじゃないのぅ?

ずーっと
ずーっと
一本目のループ確認してるように見えたよー!
おんなじ軌道でおんなじとっから何度も何度も
一本目失敗したくない!ってビンビン伝わってきたよー!


覗き見!NHK!何やってんだよ!
そこはジスランガード
ゴリ仙ポジ継承!

お?
ぱ、ぱっかーん!奮

試合だぞ!
集中しろアタシ!


イグナトフのつぎ
リンクに入るゆづるさん


キャーーーー!といいたいところですが、
点数が出るまではイグナトフの時間です。
ゆづるさんの名前がコールされるまでは
ジっと見守ります。

ジャンプをキメる!
拍手もガマンして、ジっと
見守ります。(ゆづ、ガンバ)

イグナトフの点数が出ました。
健闘を讃え拍手します。

ゆづるさんがプーをぎゅっとしたのも見えました。

yuzuru hanyu

ゆづガンバーーー!
ゆづガンバーーー!

二回、思い切り叫びました!
ゆづ、ガンバ!

あとは手を合わせ、必死に祈ります。
どうか、ケガなく終わって欲しい。
ゆづの思う演技が出来ますように!

練習してた一本目ループ!
た、立ったーーー!
サルコー!サイコーー!
コンビネーションスピン、綺麗なー!
ステップシークエンス、バイオリーン!
からの星を一つ一つ集めて、
宇宙を造り出す神のようなコレオ
3ルッツーーーー!完璧ーーー!
4トーループ!痺れるーーー!
だーーーーー!
だぼーになっただ、だぼーに!!!
こっから亀、いや祈祷の時間
4、3トーループ!よ、よし!
こっからだぞ、これが…
3アクセル!1俺らー!3さるこーーー!
い、入れたーーー!
ここで号泣
美しイナバウワー
ネットリハイドロ!
やっぱハイドロこんくらい尺とって欲しい!
見応えある!
シットスピン!
コンビネーションスピン!
キメ!
うわーーーーー!
うなずいてる?
よ、ヨカッターーー!

な、なんか氷カキカキしてるな?拾ってる?
何だったのかなー
後の選手のために拾ってあげるん尊い!


305点でぶっちぎり優勝!
(言いたいことはあるがまあいい!)



>ずっと日本で滑りたかった
ウンウン!
>みなさんのエネルギーを感じながら滑る
ウンウン!
>この会場にいるみなさんの前で滑る機会はこの瞬間しかないと思ってますし健康が、無事、みなさんが、至るところで祈ってくださったお陰
ウンウンゆづは見てるねぇーアタシも祈ったわー


表彰式もねえ、
ゆづがジャンプして赤じゅうたん浮いちゃってwww
オリーブの冠が座り悪くてついに脱いじゃうとかぁ、どーみてもシャンプーハットだろ!って楽しかったわぁー
君が代も一緒に歌った。誇らしかったわ!
女子のあとに
フォトセッションあるって案内が流れたら、帰れないわよねぇ、帰っちゃう人もいたのよ!
男子しか見に来てない人もいるのよ!←お前な



あー、楽しかった!

さー、お待ちかね、
飲み会です。
あー、のど乾いた、カンパーイ!
お刺身美味しいーーー!
おでん美味しいー!

北海道と言えば!ラーメンサラダ!
ガンガン呑んで、しゃべって、
楽しかったー!

午前3時のハイテンション!
さて、ここはどこでしょう!

そんで、ゆきっぺチョイスの
ほてーる!(正解1)
ぷりんスホテルのごく近く!
コリャもー一緒の場所で寝たっていっても過言じゃありませんよ!寝ました!
あー素敵!
こんなゆづるとごく近くで一晩過ごしたアタシ…♥️

つぎの日は、
朝っぱらからジン、ジン、ジンギスカーン!
美味しかったーーー!

新千歳空港では、懸念していた搭乗手続きは、ごくスムーズ!そういうチケットお持ちの方、たくさんいらっしゃいますよ、ですって!経験値が違うな!
モチロン行きも帰りもANA!
私の席は!4A!!!幸先いいぞ!

24時間も滞在してないし、空港とリンクとホテルだけだったけど、楽しかったでーす!