『12のレシピ』3回目 | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

こんばんは♪

クレイパティシエール&フェイクスイーツ

アクセサリーアドバイザーの

non.です(クレパテ16期)

粘土やシリコン、レジンなどで

フェイクスイーツを作っています♪

『フェイクスイーツミニョン2015』

が終わり、翌日は

10月からスタートした

『12のレシピ 3期』の日でした

{BF9C4CA7-DD48-40D8-AC7E-D2ACAC7F53F0:01}

今回はイチゴの型取りとマカロンタワー

組み立てです♪

まずはイチゴの型取りから~

{4D8C92B1-48F5-49DC-9511-5C06A15DF6E1:01}

お店でたくさんのイチゴとにらめっこして

大きさ、形が良いものを選びました(^^)
(味も美味しかった♪)

そして、シリコンでの型取り~

{0C5A4319-EFC3-4BE4-8AE4-F1A7AE40D517:01}

シリコンでの型取りが初めての人もいましたが

型取る物が浮いてこないコツも

平野先生 から教えてもらい、今頃皆さん

きれいに型取りができているはず・・・(^^)

そして次は

マカロンタワーを組み立て完成!!
{0E1D5C2B-A7EB-4F45-A4B6-BDAB4F3642AF:01}

前回今回とお休みの方が数名いたので


完成は2個でしたが、


ピンク、ブルーと


対照的な色でそれぞれの


イメージにピッタリのマカロンタワーが


できました♪

{55607CDA-A50B-4F91-BF43-26B535657148:01}

これ実物は思ったより小さいんです!

次回講座まで錦糸町よみうりカルチャーの

ロビーにて飾られていますので

お立ち寄りの際にはぜひ実物見て下さいね♪

そして、人数が少ない事もあって

予定の時刻よりも早く終わってしまい

残りの時間はマニアック談義へ・・・

もちろんフェイクスイーツのマニアックな

話です♪

こういった、先生だけではなく、

受講者同士の情報交換もとても勉強に

なります!

失敗すると成功するまでやり続け

いつの間にかその部分に関して詳しく

なったりします(^^)

マニアックになっていくって、そうゆう事

だったりしますね・・・(^^)

いつもとは少し違った感じでみんなで

楽しい講座となりました♪

10月からスタートした講座も今年は

これで最後・・・

まだ、クラス全員揃った事がないのですが

来年は全員揃えばいいなと思います♪

受講生の皆さん、来年もどうぞ

宜しくお願い致します♪



みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!

ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪