小林フカヌさん3rdライブ@代官山LOOP | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

3回目のライブです。

 

セットリストはフカヌさんtwitter(@koba_rida)より。

1.トラベラー 

2.冬来たり… 

3.カメラ小僧 

4.マリオネット 

5.フェデリカ 

6.ベルガマスク

 

今回でしばらくライブはお休みと言うことで、いつもしているような言語化を考えず見ていたので、あまり書けることがないんですが…

小林さんのステージングに前回よりさらに余裕が出てきたような気がしました。ペース配分というか。

歌い方、いい意味でクセ?が抜けてきたように思いました。クセというより緊張が抜けてきた感じかな。

進化の過程を見させてもらうのっていいですよね。Etude Lavieのときもpeziteのときも思いましたが、どんどん深くなっていくのが分かるのがすごく好きです。

あと、ちょっとしたことですけどマイクの持ち方が変わってました。

 

バックバンドのみなさんは理性的な音楽家達だな…と思ったり。理性的とは情熱がないと同義ではなく、むしろ情熱をきちんとテクニックに落とし込んでいるというか。

熱いものを熱いまま出す!っていうのも大好きですが、理性的でアツい音楽はぞくぞくします。

 

MCでは挨拶と、ヨガのインストラクターが遭難した話笑 ナオミさんがヨガを始めたいらしいけど道に迷いそうだよねと笑

 

次のライブは恐らくレコ発なのかな~と思いますので、ワンマン期待です!新譜には新曲が入るでしょうし、それも既存曲のアレンジもめちゃくちゃ楽しみです!