小林フカヌさん2ndライブ@代官山LOOP | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

およそ半年ぶり?小林フカヌさんの二度目のライブに行ってきました!

今回も代官山LOOP。

 

まずはセトリ、フカヌさんのtwitter(@koba_rida)から。

 

1.マリオネット 

2.トラベラー

3.冬来たり… 

4.カメラ小僧 

5.フェデリカ 

6.ベルガマスク

 

ステージングが前回よりだいぶ大胆になっていたような気がします笑

特にトラベラーの歌い方が好きな感じ。曲も好きだ!Aメロがしっとりした感じなのにサビが広がっていくような。

カメラ小僧はドラマの主題歌に合いそうだなと。時間の流れがありそうな歌詞がめっちゃ気になります。

あとフェデリカがやっぱり好き~!!!!小林さんの変拍子なんてそれだけで好きにならない理由ない。全部好きなんですけど特に。

個人的に、歌の巧さは低音の連符とかに出ると思ってるんですが、そのへんはさすが。

高音は、本当の音よりちょっと低いんだろうなってところがあったり、音飛ぶの難しいよね~!!分かる~!!って思いながら聞いてました。

前回ライブのときにtwitterで「ナオミさんみを感じる」的なことをおっしゃってた方がいたんですけど、たしかになあって思いました。

 

 

MCは短く、カメラを始めたんだけどナオミさんにめっちゃdisられて、腹たって「カメラ小僧」を作ったけどタイトルがナオミさんにダセェって言われて「カメラを舐めるな!」ってタイトルはどうかって言われたという話。腹たって作った曲とは思えなかったですが笑

 

西さんのギターやっぱり好きだわ…と思ったんですがジムノペディのときから好きなんだから好きじゃないわけないですね。

足立さんのドラムは安心感がすごい。(前のバンドがめっちゃ激しいドラムだったから余計に)

野地さんのベースも安心感すごい。

美玲さんのピアノはやっぱり可憐だなと。髪切りましたよね?かわいい!

 

今日もみなさんお元気そうで安心しました!

次のライブはちょっと先のようですが、また進化した小林さんの歌を聞くのが楽しみです。