Garden Diary*5/25/2015* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*


晴れくもり 16℃/25℃



今日も気持ちの良い朝デス。


いつまでもこんな気候が続いて欲しいなぁ( ´艸`)




本日のガーデン*


メインのバラの季節が終わってしまいすっかり寂しくなってますが


遅咲きのバラやアジサイなどがぽちぽち開花し始めています。


といってもどれもあまり花数が多くなくって 引きの画像では絵にならないので


今回は接写中心に撮ってみました 笑。




一番手は大好きなプチシャンテ・スノーシャワー


枝垂れ咲くような白いミニバラです薔薇(ホワイト)


今年は蕾もいっぱい*


っていいたいところだけど他の枝の蕾の付きがやっぱり今ひとつ(・Θ・;)


でも満開になったらもっと可愛くなると思うのでまた紹介させてくださいね♡


ちなみに下の青いアジサイは今年買ってきたコ。


2つほど大きな花が咲いていてドライにしようと大切に切らずに取っておいたのに


何度か水切れさせてしまったらしおれちゃって今は小さい花が2つだけ(ノ_・。)


鉢植えのアジサイはすぐに水切れになるので要注意です汗




こちらはミニバラ・グリーンアイス*


こちらも可憐に枝垂れ咲いてくれたのでパチリ♡


グリーンアイスは花持ちがいいので助かります*^^*




こちらは優花* 


この春は咲かないかなぁって思ってたんだけど


他のバラより一足遅れてぐんぐん新芽が伸びて無事に蕾をたくさんつけてくれました♡





アジサイゼブラも開花し始めてマス。


去年からベランダで育てている真っ白なアジサイ*


今年はこれともう一つちっちゃい蕾しかないけど汗


ドライにするととっても可愛いの♡ 


せっかく大きな鉢に植え替えたんだから来年はもっと咲いてくれよぉ~~~!!!




庭の方ではペンテスモン・ハスカーレッドが咲いてマス。


日陰なのでひょろひょろであまり絵にならないけど(・Θ・;)


そのお隣にはアジサイアナベルの蕾が待機中♪


でもこれも去年より蕾が少なめで>_<


今年はほんとにどれもアジサイが不作汗


これからの季節がちょっぴりがっかりなP*J*なのデシタ・・・。 ←今日のワンコ風に書いてみた 笑。



今日は運動会の振替休日で子供もお休み。。。


制作に没頭したいところだけど


昨日から退屈してるので今日はどこかに連れ出してあげなくちゃ(・Θ・;)


でもオーダー制作も引き続きがんばります!!!



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村