相手の「感情」を動かす方法。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 



昨日、ノートを書いていたら 
ふと「これをやってみたらいいんじゃない?」 
ということを思いつき 


とはいえ、他人の協力がないとできないことなので 
はて?どうしようか?? 


・ 

・ 

・ 

考えた末に、 
Facebookで協力していただける人を 
募集しました!! 

 

 

 

Facebookで協力者を募集してみたところ・・・

 

 


具体的には 
「方眼ノートトレーナー」さんに 
協力を依頼しました。 


そしたらね 
しばらく、じーっと見てても 
いいねがつかない 


・ 

・ 

・ 


えーーーー! 


どうしよ 
消そうかな! 
と思ってたら 


方眼ノートシニアトレーナー仲間で 
同い年のみっこちゃん(山岡幹子さん)がコメントくれて 

 

 

 

みっこちゃんのブログ

 



そうすると 
あれよあれよのうちに 
協力者のご応募メッセージが 
20を超えてしまって 
その後もコメントがついていて 


めっちゃありがたい事態となりました(泣) 
(みっこちゃんありがとう) 


そして今度は後ろ髪を引かれながら 
今回は4名さまだけピックアップ 
させていただくという・・・ 


でも、今回お話しできなかった方も 
また、次のタイミングでぜひ 
お声がけさせてくださいね! 
(と、ここで言う) 


皆さんにお話を聞きたいけど 
さすがに今のスケジュールでは 
20数時間も取れなくて・・・ 


でも、この行動をやってみた体験を通して 
ふたつ気づいたことがあります。 


一つは 
「私が声をかけたら 
 こんなにお返事がいただけるなんて(泣) 
 お話ししたいって言ってくれる人がいるなんて(泣)」 


なんてあったかいんだ〜 

 




ということ。 


そしてもう一つは 
私自身が 


「こんなに人のお話を聞きたいんだ〜キョロキョロ」 


ということ。 


というのは 
今回私が募集するのは 
「インタビューさせてもらうお相手」 
なのですが 


このインタビュー練習 
すでに20人以上の方と 
過去にやっているんです。 


それにも飽き足らず・・・ 
また、インタビューしたいんだな、私。 
という気づきでした・・・^^ 

**************** 

さて今日の本題は 
「悩み相談」を受けてつかれてしまうあなたへ。 

 

 

 



の3つの鍵の2つ目です。 


「友達に悩み相談をされて 
 話を聞くけど、結局あまり変わってないかも・・・」 


そんな状況が 


悩みを聞いたあと 
友人が「自分で行動を決めて」 
「こうしてみるわ!」と 
イキイキとした表情で帰っていく。 


そして、1年後。 

「あの時、話を聞いてくれて 
 こうすることを決めたんだったね! 
 あの時の出来事がなかったら 
 今の私はない
です。ありがとう!」 


これができるようになる 
3つの鍵。 


1.マインド 
2.想い 
3.行動 



でした。 

 

2つ目は、想い。 

 

 


いくら、マインドを持っていても 
いくら、やり方を知っていても 
いくら、アドバイスを受けても 


そこに本人の「想い」が 
乗り切らなかったら 
なかなか変わることができません。 


問題を抱えている本人の想いとは 
「変わりたい」 
「今の状況から抜け出したい」 

 

そんな想い。


そして、話を聞く側の想いとは 

 


「この人のお役に立ちたいおねがい」 
そんな想いです。

 



この双方の 
「想い」と 
「方法」と 
「マインド」が 
かけ合わさるから 


人は変わっていけるのです。 


人が行動するためには 
「感情」が動く必要があります。 


「想い」と 
「方法」と 
「マインド」があれば 


「感情」が動きます。 


いかがでしょうか? 

 




さて次回は 
3つ目、「行動」について 
お話ししていきますね。 

 

 

 

方眼ノートトレーナー養成講座とは?

 

 


ちなみに 
どんな「マインド」と「方法」をもてば 
こちらの働きかけによって 
「相手が自分で自分を変えていく」 
ことができるのか 


そして、そもそもどうすれば 
「想い」というものがあふれてくるのか 


そんなことを身につけられるのが 
「方眼ノートトレーナー養成講座」です。 

 






現在、メルマガにて募集中です。 


ご興味ある方はぜひ 
「私が参加するとしたら?」 
どんな変化が期待できるでしょうか。 


そんなことを思いながら 
参加することを検討してみてくださいね。 


では。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした。 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

▼方眼ノートトレーナー養成講座 

2024年5月25日(土)10:00〜17:00
2024年5月26日(日) 9:30〜12:30
2024年6月1日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2024年6月8日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

なぜ、方眼ノートトレーナーに? 
<三浦恵さん(理学療法士)インタビュー> 

 
\「方眼ノートトレーナー」とご入力ください/

 

 

 

 

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。