関西ツアー!3日目 | 短篇集

短篇集

新潟県は中越地方、人口四千の港町・出雲崎町出身のシンガーソングライター「Mondeo」のブログ。
自身の日々の活動などを発信していきます。


関西ツアー3日目は、所変わって京都府へ。

少し早めに起きて、和田さんに京都観光へ連れて行ってもらいました!

新潟・千葉勢3人と、前日対バンだった「てっちん」さんと5人でまずは金閣寺へ。



てっちんさんが迷子になるというハプニングもありましたが(笑)
僕の学校では修学旅行で京都へは行かなかったので、28年目にして初の金閣寺でした。



そのあとは和田さんが幼少期を過ごしたという神社へ。





和田さんが激推しする京都スイーツ「炙り餅」なるものも食べました!
これは一度食べたらヤミツキです。
京都へご旅行の際は是非ご賞味を。



その後、てっちんさんと別れ少し休憩をして、この日の会場である「カフェー 天Q」さんへ。

食堂兼、カフェ兼、ライブスペースという内容てんこもりのお店。
古民家風の店内は時の流れを感じさせます。



この日は僕ら県外勢3人と和田さんの4組のみの出演。

僕は2番手を務めさせて頂きました。





セットリスト

1.新潟慕情
2.カム バック ホーム
3.咆哮
4.雪のふるまち
5.越後道中・味探訪



一昨年、京都へ和田さんのレコ発ツアーファイナルの時に訪れた際に対バンだった「ちきんびぃるブルースBAND」の服部さんや、和田さんのご両親など、知っている顔も何人かいて、お店の雰囲気も相まってとても楽しくライブをさせて頂きました。

中でも「越後道中・味探訪」では大変盛り上がって頂き、更にこの日食べた「炙り餅」をネタにご"当地の食べ物でもう1フレーズ多めに"という新しい切り口を開拓。

和田さんもマツダユウタもYUKEも、前日とはまた違った厳かな雰囲気のライブで、雪のそぼ降る京都の街を彩っていました。



ライブ終了後は近くの飲み屋さんで打ち上げ。
ちきんびぃるの服部さんと別れたあと、4人だけで2件目も行きました。

そしてホテルへ戻り、翌日の最終日に備えました。
(つづく)