【健康】オリゴのおかげ | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

オリゴのおかげ【消費者庁許可・特定保健用食品】





おいしく増やそう!Myビフィズス!
おなかの中のビフィズス菌は、人それぞれ。
『オリゴのおかげ』は自分のおなかの中で日夜頑張っているビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える『プレバイオティクス食品』です。

【プレバイオティクス食品】
プレバイオティクス食品とは?
人の腸内に常在するビフィズス菌などの有用菌を増やしたり、有害な細菌を減らすことで、人にとって有益な効果をもたらす難消化性食品成分のこと。




☆おなかの中のビフィズス菌は、お母さんから受け継いだもの☆

赤ちゃんはお母さんのおなかの中にいる間は、無菌状態で守られていますが、生まれる瞬間から様々な細菌の洗礼を受けます。
善玉菌の代表格であるビフィズス菌もこのときに、最も身近なお母さんから受け継ぐと言われています。



続きは…
おかげさまオンラインショップ



モニプラのイベントでいただきましたので、レポートします。


私は極度の便秘症でして5日出ないなんて当たり前、酷いときは10日出ない時もあります。
そこで、腸内バランスを正常に整えてあげたら少しは良くなるのではないかと思い、今回のイベントに参加しました。

飲み物やヨーグルトから料理、ティースプーンで直に舐めることもできて幅広く何にでも使えるみたいなので、朝晩ティースプーンで1杯ずつ(4gずつ、計8g)摂取し、他にも料理などに使ってみました。


色は透明で水飴よりもサラリとした液体。匂いはほぼ無し。
粘度が低いので直に摂取しても口の中でまとわりつくこともなく、サラリといただけました。
(とは言っても口の中に少し甘さが残るので、直後に水分などで流し込みました)


初日、2日目、3日目変化無し。
4日目に朝ティースプーンでいただいて、午後のおやつにオリゴのおかげで作った大学芋を食べた直後に便意を催しトイレへ。





(この先、食事中の方はスルーの方向で^^;)








出口の先端が物凄く硬くなっていて出すのに苦労しました(汗)
いつもはウサギの糞のように硬くてコロコロしていて、スッキリ感はないけど痛くもない便。
この時は先端だけデカくて硬かったけど、次第に通常の硬さの便がスルスルっと出ていって一気にお腹ぺったんこ!


こんな感覚久しぶりっっ!!!とルンルン気分でへっこんだお腹を鏡に映して眺めてました(笑)




そして5日目。
また今日から便が蓄積されていくのか…と不安に思いながらオリゴのおかげを摂取。
娘の大好きなフレンチトーストをオリゴのおかげで作って食べ、夕飯も食べ、晩のオリゴのおかげも摂取して、どれ寝るか…って時に便意が。

嘘だぁ!?!?!?って驚きながらトイレに行くと、硬くない健康的な色をした立派な便がコンニチワするではありませんか!!!
今までいくつかの補助食品を試してみましたが、2日連チャンは初めてかもしれないです。




6日目。
この日は残念ながら3連チャンすることはありませんでした。



7日目。
この日も便意なし。




8日目。
この日は5日目同様、就寝前に便意が。
3日溜めてましたが硬くなく通常の立派な便でした。





1週間出ないのが普通だったのに3日置きに出るようになり、腸内は少しずつ変化しているのだと思います。

便秘以外にも吹き出物にも悩まされていましたが、オリゴのおかげを摂取し初めてから新しい吹き出物はまだできてません。
吹き出物が出来なくなったのは便秘解消よりも嬉しかったかも♪



これは暫く続けるしかありませんね。
カロリーも砂糖の半分なので嬉しい限り。



便秘に悩まされている方にぜひ試していただいて、結果を聞いてみたいです。












『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中