【美】マダム アルバ | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

マダム アルバ(洗顔料、化粧水、美容液、美容クリーム)




※写真はサンプルです。


『マダム アルバ』は本物を知る大人の女性にふさわしい、こだわりのスキンケアブランドです。

◎ヒアルロン酸の約2倍の保湿力をもつうるおい成分「リピジュアR」
人間の細胞膜と類似した生体適合成分。水分を保持しながら、肌表面にバリアをつくり、外的刺激から肌を守ります。

◎コラーゲンより優れた弾力となめらかなハリを与える「セラキュートR」
肌のうるおいを保つセラミドをモデルに開発、さらに高分子化した成分。親和力にすぐれ、柔らかくハリのある肌をつくります。

◎豊かなうるおいを各層の奥まで効率よく届ける「リポソーム」
粒子が非常に小さく、潤いを角質層までたっぷり届ける。キメの整ったみずみずしい肌感触が持続します。



続きは…
最先端エイジングケアの「マダムアルバ」 EXシリーズ

最先端のエイジングケア「レッドスノウアルゲ セラム」(マダムアルバ)




モニプラでサンプルをいただきましたので、レポートします。



最初にクリーミー ダブル クレンジング。
色はプラチナの輝きを放つような綺麗な乳白色。匂いはほのかに香る石鹸の香り。
感触はバタークリームを軟らかくしたような感じ。
泡立ちは軽くて優しい洗い心地。
洗い流しがすこーしだけぬるついて、どこまで洗い流してよいのか判らずに必要以上に洗い流してしまいました(汗)



洗顔を終えてディープ モイスチャライジング ローションEXを使用。
色は透明の少しとろみある化粧水。
匂いはとても良いです。
何の香りなんだろう…?
ローズの香りに近いかなぁ?
こちらは手のひらに乗せた瞬間から『効果バツグン!』アピール。
コクが凄いんですよ。
顔にのせた瞬間からどんどん浸透していくので、たっぷりつけて◎
浸透を終えると手のひらと顔との吸着力がまた凄い!



次にディープ モイスト バリア エッセンスEX。
色は乳白色で香りは化粧水と同じくとても良いです。
感触は乳液に近く、顔にのせるとスルスルと伸びてピタっと吸着します。



最後にエラスティック モイスチャライジング クリームEX。
色は乳白色。匂いは化粧水や美容液とは少し変わり、ジューシーなピーチアップルの香りがしました。
このシリーズの中で一番好きな香りですね♪
テンション上がります↑↑↑
感触はクリームのイメージを覆すようなツヤのあるやわらか~なクリーム。
顔にのせると薄く伸びていき、まったくベタつきません。



これからの季節、日中の化粧水~美容液~クリームのステップは化粧崩れなどが気になりますよね。
だけどこのシリーズはまったくベタつかず、よれずに脂浮きも少なく、なによりベースメイクの仕上がりがとても綺麗でした。




もう1つ紹介したいのですが、こちらは化粧水のあとにつける美容液、レッドスノウアルゲ セラム。


【レッドスノウアルゲ】
雪原で真っ赤に染まる神秘の生物「氷雪藻」から抽出されるエキス。
コラーゲンやメラニンの分解酵素の産生を抑制し、肌の根本に働きかけます。


ディープ モイスチャライジング ローションEX使用後に顔にのせてみました。
色はツヤのある乳白色。匂いは優しく香る花の香り。リラックスできます。
こちらも薄く伸びて細胞の隅々まで行き渡るようなしっとり感。
肌に吸いついてモッチモチなのにベタつきなし。
ハンドクリームとしても使えそうです。(贅沢な使い方ですが^^;)




良かったら皆さんも試してみてくださいな♪






マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中
マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中