【美】『プログノ』126EXシャンプー/136トリートメントパック | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

高濃度プロテイン配合『プログノ』
126EXシャンプー/136トリートメントパック



【プログノ126EXシャンプー】
プロテインはもちろんのこと、洗浄成分としてココイルグルタミン酸TEAを配合し、ステビア発酵エキスとナノ化スフィンゴミエリンを新たに加え使用感を一段とアップしました。
コンディショニング成分を含んでいるので、コンディショナーやリンスをご使用頂かなくてもツヤのある滑らかな指通りが十分得られます。




【プログノ136トリートメントパック】
プロテインと植分エキスのコンビネーションにより、ベタつかずサラサラの美しい髪をキープ!126EXシャンプーに配合し話題になったステビア発酵エキス、ナノ化スフィンゴミエリンも配合しています。





続きは…
プログノ





モニプラでサンプルをいただきましたので、レポートします。





まずはプログノ126EXシャンプー。
色はパール真珠のような乳白色。匂いは森林を連想するような草木の香りかなぁ。

髪の毛にのせて地肌をマッサージすると、もくもくと弾力ある泡が綿飴のように広がる。
指の腹で強めにマッサージしても泡が守ってくれてるので、傷つけずにしっかりと洗えます。
これからの季節はワシャワシャしっかり洗わないと、不快感が残って気持ち悪いですよね。

よーくマッサージし終えて流してみると…流してる最中から軟らかくしっとりさらさら!
続きは後半で記載します。






つぎにプログノ136トリートメントパック。
色はみかんシャーベットにベージュを足したような優しく温かな色合い。
匂いはシャンプーの草木の香りプラス花達の香り。
感触はソフトクリームよりも弾力のあるバターのような手触り。

髪の毛にのせるとスルスルと伸びていきました。
すぐに洗い流してもOKとのことなのでしっかり流すと…


これ、髪の毛ですか?と問いたくなるような感触!
太くて硬い剛毛ちゃんが、実は軟らかくてコシのあるダメージゼロのような錯覚に陥ります。

髪の毛が乾いた後の広がりやうねりも抑えられて、指通りサラサラです。

ここまでは初回の感想ですが、
1週間使用してみて初回との変化を比べてみました。


まず、馬鹿毛(ピョンピョンでている縮れた短い毛)が落ち着いて寝てくれるようになりました。
悩みだったうねりと広がりもしっとりとまとまってくれて、いい感じです。





☆番外編☆
プログノ126EXシャンプーがトリートメント無しでもいけそうな気がしたので、トリートメント無しで仕上がりを試してみました。

洗い上がりはしっとりつるつる。
ドライヤーで乾かしてる最中も指に絡まることなくサラサラと乾いていきました。が…

やはり広がりだけはどうしても抑えることができませんでした(汗)

髪の毛をまとめてしまう方だったら、これ1本でいけそうです。
しっとりしているので、うねりもカバーしてくれるので。




広がり、うねりが気になる方はセットで試してみてください☆











「プログノ」ファンブロガーサイトファンサイト参加中