【美】ルシードエル ヘアメイクサプリ | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

ルシードエル ヘアメイクサプリ
    #ストレートメイクミルク
   〈トリートメント整髪料〉70g



スタイリングできるトリートメント
みずみずしく なめらかな手触り
毛先のまとまり続く!



「スタイル キマる」だけじゃない!
内側までうるおう髪へ!!

髪がうるおうには髪内部に水分等を届ける役割(通り道)をするCMC*2が重要です。
*2 CMC=髪の組織の名称
●傷んだ髪はCMC*2が失われがちです。


ヘアメイクサプリは全品「CMC類似成分*3」配合!
*3 CMC類似成分=ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)〈うるおい成分〉



【続けるほど美髪へ】
◎Wヒアルロン酸配合
(うるおい抱え込む浸透型&うるおい閉じ込めるコーティング型)





続きは…
ルシードエル ヘアメイクサプリ #ストレートメイクミルク





アメモニのイベントでいただきましたので、レポートします。




中身はこんな感じ。




色は乳白色。匂いはワクワクしてくるようなキュートで甘く爽やかな香り。


感触はみずみずしい乳液で、よく伸びます。
私の髪質は太い・硬い・縮れてるの3拍子で、まったく言うことを聞きませんが、どれほどの効果を期待できるのか試してみました。



まず傷んだ毛先に揉みこんでみると…
驚くことに直後からしっとりつるつるに。
針金のようにピンピンしていた髪は見事に纏まり、動く度に軽やかにカーブを描き、まるでCMのようではありませんか!いや、本当に。



頭の天辺にちょびちょび出ている馬鹿毛ちゃんにも少量を押さえつけて撫でるようにつけてあげると、ちゃんと寝てくれて落ち着きます。



高ポイントだったのがベタつきが少ないことと、活動前に適した香り。


私にとって整髪料で一番不快なのがベタつきなのですが、まったくベタつかない整髪料なんてウォータージェルかミストの一部。いくつか試してきましたが、私が求めているしっとり軟らかな効果へは辿り着けませんでした。


やはり基礎化粧品やメイクと同様で、多少のベタつきは仕方がないと諦めていたところに今回のヘアメイクサプリ。
ベタつき少ないです。ほとんど気になりません。
それは着け終えた手のひらの感触からも解ります。


必要以上のベタつきは顔にかかる部分の肌トラブルの元。
今回は私にとって嬉しい発見ができたイベントでした。