まむし指とセラピスト | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。


BODY CARE POUR SOI MÊME
代表 小島歩 です


2020年
更に
この手の指先まで
一点の神経を研ぎ澄ませて

皆様の大切な身体と心に触れさせて頂き、
一緒に

一歩先どころか
百歩先まで見ていきたい!と、思っております。



本年も宜しくお願い致します



実は私の親指にはちょっとした
特徴があります


通称  まむし指  と言われる

短指症の親指です。


親指が短いでしょう




これは先天的な遺伝が原因らしく

私は隔世遺伝でこの指を引き継ぎました。
足の親指も、コレです。


つい最近まで
この指がコンプレックスだったのですが


どうやら短指症は
1万人に1人の確率 だそうで。


それはそこまで珍しいものではないのかもですが

単純なので、、特別感!




しかも
私のこの親指を使った手技は

どうやら
最高  らしい。


いえ、私は元々この指と付き合っているので
それが当たり前  なのですが


とにかくお客様に
気持ちが良い  と言って頂ける


確かに
指がこんなに平面的かつ面積が広いお陰で
抜群の安定感があります◎


一点を捉えたら
決してブレない  のです 


セラピストとしては
とても大切なポイントなので。


だから、今となっては
この指 だからこそ

世のため
人のために
貢献できている  のだとも思う!




ありがとう!
父方のお祖母ちゃん!!!







自分にとってはごく当たり前の存在であり

時にコンプレックスとして捉えていたことも


感じ方を変えてみる

使い方を変えてみる と、

思わぬ発見がある



ので、



全て
外側も内側も

自分を構築するものに対して
ぜんぶ意味のあるものだと捉えて
(それ以上でもそれ以下でもナシ)
大事にしてあげることが
大切なひとつなんじゃないだろうか!!