結婚9年目。出会いは2歳なのか? | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。




2020.2.5は
9回目の
結婚(式)記念日




どんな記念日も、誕生日だって
ノープレゼントの我が家ですが

今年は
私からの
高級焼肉を食べに行く!
プレゼントを。


そう、自分の為でもあります、、




28歳から37歳になりましたが


見た目も

生き方も

断然今の私の方が好きです!



目尻の皺は年々増えるし
顔はまぁるくなっている
なんなら
体重は5キロ増えてる



だけど

いつも心が此処にあって
日々をベストに更新していく意識で
生きているから!


断然今が良い






16歳になる歳の春


彼の名前と
そのままを体現した人間性と

ファッションセンスに
惹かれた私を

良くやった!と褒めたい  笑



工業高校に進学して

デザインを学んで看板屋さんになりたい!

の、夢が


何故そうなったのか
それも本当に流れで

未経験で
空手道部に入り
インターハイ出場するまで
のめり込んだのは


あなたに出会うためだったのか!と。



どこにチャンスがあるか
それを掴むかで
人生全く違うものになるよな と、思う





でも、本当はもっともっと
幼い


私たちが
まだ


2歳と4歳  くらいの頃に
きっと出会っていたであろう


(多分このくらいの時だろうか)




そんな話も

年末に、とあることをキッカケに

そうだったのかもね!?
と、話題になって


もはや
出会いは必然なのだなと




再会したのは
出会ってから10年後で

26歳の時。


その間
彼と連絡を取るなんて
私の人生には
全く選択肢としてなかったわけです。


が、本当に素敵な人だったので
先輩お元気かしら?

位の
うすーーい 確かな
【意識】はココにあったんです
ここ、とてもポイントです



それが、
ある日突然
ドラマのような展開になり

端折りますが




愛する娘が生まれ


毎日何かしら
ぶーぶー言いながらも

尊敬が上回るからこそ
共に生きたいと思える夫となる彼が
そこに居てくれることに
感謝しかありません


だからこそ

胡座をかいてはいけない

慢心は敵だと思う。




そして
人生は


点と点ではなく
全ては線(流れ)で
繋がるんだ

と、思いながら



日々出会う人や
日々出会う環境に


改めてありがとうございます!
と、思います。




ちなみに

来年は
花束が欲しい!と

希望を伝えております◎




……………………………………………



過去を悔やむことは
無駄
ですが、


あぁー!
これはこういう流れだったから

こうなったんだ!


そうか!

なんて、紐解くのは
うまくいくパターンを知るために
良い手段だったりします。


その時は気付いていなくても
うまく流れにのり
想像以上の結果を手にしている時というのは


必ず法則に従って動いている時。


それは逆も然り、です


そんな日常から
原理原則を学び
実践して実証していくスクールを開講しています