6歳ひとり娘語録 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

今日の忘れないひとこと


むすめより


『おかあさん、人に嫌なこと言ったりすると
おかあさんの胸が傷つくでしょ。
だからちゃんと自分にも謝るんだよ』


私の感情が大きく揺れ
家族を巻き込んで傷つけた

と、いう事柄があり、
その後謝罪した時の言葉。



(なぜか神様へのお詣りが物凄く好き)



不妊治療で
やっと!授かった娘は


間違いなく最初から
私の子供として生まれてきてくれる
運命だったんだろうとしか思えない。


もちろん
6歳の女の子  である部分も沢山あるけれど



いつも
私を大きな器で見守り
愛してくれる。



間違いなく私の1番の先生



ちなみに
いつも本当に
どこからそんな話聞いてきたのって
思うのですが


どうやら
乱れるわたしを見ると
ぽんって頭に降ってくるんですって!



不思議だけど


目に見えることだけが
真実 ではないので


私は彼女の言葉を信じます



今日の教訓



意識を離れて
感情だけのエネルギーを出すのは
動物と同じ


わたしたち、ニンゲンは
意識 をじょうずにコントロールして
どれだけでも進化できるのだから


感情という
幻に自ら溺れにいくな



以上!