入学式のしたく | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。


もうすぐ春ですね!!!


娘はもうすぐ卒園式と入学式


(ショップに撮影許可を頂いてパチリ)

子ども服は本当ワクワクする


スタッフの方に
宜しければご試着されませんか?と導かれ
キッズの170を試着させて頂きましたが
(身長152㌢なので)


やはりアームやバスト周りが

"子どもサイズ"でありました  泣



ベージュとネイビー
どちらもかわいい!

が、手入れがズボラな母なので
汚れが目立ちにくい方にさせてもらいました。




ちなみに
娘がかぶっているベレー帽は
30年前のロベルタさんです◎


私の入学式用に準備してもらったものを
母が大切に保存してくれていたので
今もバッチリ。


入学式用の服は
これまた私が入学式で着たものを。


洋裁の仕事をしていた祖母が作ってくれた
それはそれは素敵なデザイン◎


幸い娘はそれが大のお気に入りで
私のお下がりでも喜んで着てくれる


と、いうわけで
あとは靴かな👞


タッセル付きのローファーが良いなー!



肝心のわたくしは
本当最近コレっという
お洋服に巡り会えないので
購入を控えています



いつも行動を共にしている
娘には私の思考が影響していて


「おかあさん、それ、どうしてもほしいの?それやったらかやぁ(買ったら?の岐阜弁)。
そうやなかったらやめときゃあ(やめておきなよの岐阜弁)。」


と、アドバイス頂きましたので  笑笑


そやそや

と、帰ってまいりました◎




執着せず

自分を心から満たせるものを
基準に選びたいですね


全てにおいて。



ではでは◎



★サロンインスタでは、動画配信メインです。
話している私に興味がある方はぜひ
フォローミーです!




小島歩