ARTにふれる日常 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

先日行ってまいりました

岐阜県美術館で開催中の

【円空大賞展】



気付けば黒ばかり着ています


お目当は
池田学さんの作品

こちら、毎日10センチ角(違っていたら申し訳ない)ずつ、描いていかれるそう。


題名は  【誕生】


こちら、全部ペンで描かれています。
すごくすごく繊細で緻密。
圧巻です!


写真でこの良さは伝わらないので
岐阜近郊にお住まいの方はぜひ。


なかなか池田さんの作品が
岐阜に来てくれることはないそうですよ。



こちらは
別の作家さんですが

背後にあるドローイング。
こちらは黒の筆ペンかな?サインペンかな?で
描かれています。

こちらもダイナミック!



金属製で作られた作品。


ひとつひとつ
真剣に鑑賞しています


きっと私より
本質で捉えている気がします


作品に対しての固定概念がなく
発想が自由で
とても勉強になります



やはり
定期的に芸術に触れる機会を持つことは大事だなと思います



人が生み出すものって
とっても素晴らしいものだと思う!


生み出す能力がある

と、いうことを具現化するひとつの
表現力


とっても興味深いし

私もいつも
自分で何かを生み出していたい!!!