石窯ピッツア ペコリーノ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








白河市から少し北上すると鏡石町に入ります。
こちらに!
ピッツアとパスタの美味しい!お店があると聞いたので
行ってきました(ლ˘╰╯˘).。.:*



石窯ピッツア ペコリーノさんです。
大通りからちょっと!入った場所にありますが!
白河から行くと左手に須賀川信用金庫さんがありますのでこちらを目安にして立ち止まりますw
はい!そこで右を向き間道を入ってすぐです。
説明下手すぎーσ(^_^;)スミマセン。







まず!
お店に入るとガラス越しに
石窯が見えます(ლ˘╰╯˘).。.:*
{D109A629-AE91-4192-B6A4-CE75BFE54BFE:01}
石窯で焼くピッツア。




店内も大きな窓から差し込む日差しでポカポカ。
{C43D2A72-2D15-4727-A277-C79590F5534A:01}

{05CDC804-0686-46CC-9521-4FB17F28FE0D:01}





メニュー
{34ED8244-BA13-40EB-BC78-C4F8149F4B5F:01}





こちらのボードより。
本日のパスタ
ペスカトーレを注文



パスタにはサラダがついています。
{FE62CAAB-7E6D-4493-8A88-118469D34916:01}
彩りのいい人参、大根など…たくさんの野菜が入っています(o^^o)
玉ねぎ以外は全部自家栽培の野菜だそうです。
見ても食べても新鮮そのもの。
冬は根菜が甘いですねー*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






メイン
{A94D85B4-B84F-436F-A1C3-49CF99B89C16:01}






ペスカトーレ
{50372B8E-379C-4EEA-9FDD-FDDB771CF075:01}
ムール貝、アサリ、ヤリイカ、赤エビ…ミニトマトが惜しみなく入っています。





パスタ
{A4F10462-5200-424B-9CE5-EAEC7BAE326D:01}
パスタの種類によって種類を使い分けしているようです。
今回のペスカトーレにはリングイネ。
フィットチーネと少し似てますが…フィットチーネはきしめんみたいに平べったいですが、
リングイネの切り口は楕円形で真ん中が少しもりあがった感じかな(o^^o)

とっても弾力がありモチモチした触感です。
ソースが絡みとっても美味しい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






こちらはテイクアウト用にお願いしたピッツア
{3D8FA73C-3134-44F1-A271-EC17A3FC543C:01}
3種類のチーズとドライトマト
テイクアウト用にお願いしていたのに…
写真を撮りたいのと…焼き立てを一切れすぐに食べたくて箱に入れる前に運んでもらっちゃいました(o^^o)

この生地おいしーの!
ピッツアの粉もわざわざ北海道から取り寄せているそうですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
石窯で使う薪も…○○県の薪を取り寄せているそうです。






色んな食材も直接イタリアへ出向き調達してくるそうです。
スペシャルパスタに黒トリフがありましたが
そのトリフもイタリアへ行って購入してきたそうです(o^^o)
食べてみればよかったかな!







ご主人と奥さまと
お仕事の合間に
楽しくおしゃべりしながら食事を楽しむことができました。
とっても気さくで、ご主人も奥さまも素敵な方でした(ლ˘╰╯˘).。.:*






最後に。
{CB86E594-CFDB-41B6-A83A-EC01A2A9960F:01}
ヨーグルトのババロアをサービスしていただきました。




石窯ピッツア ペコリーノさんは
木・金・土と週三日間のみの営業なので
ハードルは高くなりますが…
私の行きたいお店リスト入り。
美味しいお店おすすめです(ლ˘╰╯˘).。.:*♡



※3月1日から1ヶ月間。
イタリアへ食材を買い付けに行かれるそうなので
1ヶ月間お店は臨時休業だそうです。
お出かけの際は電話で確認してからが確実です。

※駐車場はお店の前に4台ほど。
満車の場合は須賀川信用金庫さんの駐車場に置いても大丈夫ということでした。


{85475DD8-ACAA-4AD4-95B9-4FDBA809C83C:01}

{3BF8D701-7B05-4F8C-AE57-00FEE9BFBB75:01}
石窯ピッツア ペコリーノ

岩瀬郡鏡石町本町274
0248-62-3225
営業時間  11時~15時
定休日 日曜日~水曜日
(※木・金・土の三日間のみ営業)