トッピングしてさらに豪華にしてみた@つむら家☆福島県矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問していただきありがとうございます
ここです





今日の1枚







✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



この日は…4月🌸

相変わらず遅いアップ⤴️ゲラゲラ

この頃、チラホラとつむら家さんのラーメンを目にする機会が多く、私もつい!つられて行ってきましたウシシ

オープンには出遅れたものの平日だったせいか…お昼時でもちょい待ちほどで入店できました♪

さておいで何食べよ〜♪なんて考えませんバイバイ

トマトラーメンしか考えてないウシシ

だけど、せっかく来たんだから…トッピングしちゃう⤴️






贅沢に☺️セロリ増し♪♪♪





さらにワンタントッピング♪♪♪





つむら家さんのワンタンは餡が多め。全部で5個もあるからたっぷりいただけますウシシ






つむら家さんのお心遣いで脂身の少ないももチャーシューかぶり♪♪♪

スープは 熱々のキラキラ🤩うまし〜。





中細でボコボコとした気持ち硬質麺がまたトマトスープに合う🍅 セロリと一緒に食べたり、チャーシューに巻いて食べたり! 蓮華にスープと麺をのせて大きな口を開けてパクッと食べたり!自分好みで食べていきますぶちゅー








こちらは…拍手 お馴染みですね♪♪♪

つけ麺です。…お魚🤔 (わすれちゃった笑)







つけ麺は通常注文で麺の量は1.5倍です。が!

大盛り注文してます。






つむら家さんのつけ汁は…大きなどんぶりに ネギたっぷりのスープ並々いただけるのが、またうれしい😊

もちろん♪♪♪ この日も…シェアして美味しくいただきました(⑉• •⑉)♡





✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


さらに‼︎  別な日にも。



トマトラーメン🍅食べてるよね〜ウシシ
この時の写真全て色合いがイマイチ汗汗汗
ボツにしようかと思っていたけど せっかくだから簡単にアップしちゃいます⤴️





私がトマトラーメンしか食べないように、主人はつけ麺しか食べない‼️ ブログ的に面白みがない夫婦ですが!ウシシ これでよし‼️

好きなものを食べる‼️

ブログのために食べ物を選ばない‼️

そう考え方を変えたので…毎日ブログ更新‼️に取り憑かれていた あの頃の変な苦しさから勝手に解放された(笑)  


 アクセス数に拘りすぎたり、更新しなくちゃ! 新しい場所にいかなくちゃ!食べなくちゃ! 皆んなが楽しみにしてる!

ラーメン記事をアップすると必ずアンチコメントが入る。承認公開にしているから私だけにしか見ることができないけどさ…やっぱり心ないコメントにはストレスを感じますぐすん

前向きに考えるものの自然にラーメン記事をアップしなくなる。

ラーメン好きなのに!だよ😔

〜なんて勝手に疲れて自滅したゲラゲラ

自分がこの場所を楽しめてなかったらブログ書いてる意味ってあるのかな?って思い始めちゃってね😊 だから、毎日更新やめた! 

でもさ!ラーメンブログも書く! カフェ巡りブログも書く! もしかしたら日常の些細な写真もアップするときもあるかもしれない! これがマイペースってことだから😊

用途によって使い分していますが

Instagramはカフェ巡りがメインです。

ここMaMa Instagram❤︎

ストリーズでは日々のつぶやき配信してますウシシ

よろしければこちらも 覗いてみてください。




…おっと! 脱線(笑)

▶︎安定のつけ麺




こどもつけ麺





メンマ小

いつも出来立てだから湯気付きなのが嬉しい😊

先月からトマつけ🍅がスタートしましたね。

まだ行けてませんが…早く食べたいな〜💓

駐車場を拡張しているとのことなので益々混みそうですね♪


ではキラキラ 今日も素敵な1日をお過ごし下さいバイバイ






白河手打ち中華そば  つむら家

 

福島県西白河郡矢吹町八幡町834-1

0248-42-3855

営業時間 11:00〜15:00

定休日 月曜日(その他あり)