苦手なものでも 美味しく感じる職人技@イタリアンカフェバーアミーユ☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚




月曜日です⚘

また1週間のはじまりですねニコニコ

先週はやること沢山ありすぎの楽しい週でした。

今週はどうかな〜



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



この日も4月🌸ウシシ

大好きな那須カフェ♪♪ 

イタリアンカフェバーアミーユさんへ友達と行ってきました⚘

朝早くに予約の電話を入れましたが…流石‼️人気店。 お席は空いているのですが13時半からならご案内できます!と。

そっか〜遅かったよね😭 子供たちの帰宅時間もあるので 11時から希望だったため 諦めかけると 奥様が【11時からがいいですか?】と聞いてくださいました🙇‍♀️

本当にありがとうございました😊





2人なのでピザもパスタも食べようよ!ってことで、2人でシェアランチにしました♪






まずはサラダからいただきます。

たっぷり。葉物のまわりには、温野菜が4種類添えてあります。

アミーユさんのサラダはもちろんおいしいけど…自家製ドレッシングが もうね。絶妙なんです。

テイクアウトできるので この日も購入ウシシ





今回の温野菜は、人参🥕、かぼちゃ🎃、ブロッコリー🥦、大根。程よい塩気もいいかんじ。






パスタ

▶︎アラビアータ ペンネ(自家製リコッタチーズ添え)

辛いのが苦手な方でも 美味しく食べれるほんのりピリ辛爆笑 リコッタチーズは、さっぱりした味だからトマト🍅と合います。もそもそするのかな?って思っていたけど そこまでしなくて柔らかで口当たりが良くておいしかったおねがい






ピザ(限定おすすめから…)

▶︎下仁田葱としらす






友達が白身魚と香キャベツのスパゲティを食べたい!って言ったのに私が苦手だからペンネにしてくれたので…ピザは 友達が美味しそ〜って言ってたこちらを注文。

シラスならなんとか食べれるよ‼️と自分に言い聞かせたものの実際に食べるまでドキドキショボーン

だけどね〜食べてみてビックリしたよ😅

臭みもまったくなくて かなり美味しいかった。葱がいい役割を果たしてくれてたのかも知れない!さっぱりしていて…くどくないの。





アフターには







手作りスイーツをいただきました。





柚子のチーズケーキ





黒糖、胡桃、黒胡麻のケーキ

店内は広くて 客席の間隔も十分とってあり過ごしやすいし安心安全。

この客数をオーナーさんご夫妻の阿吽の呼吸で絶妙なタイミングと 素晴らしいオペレーションにはいつも感心してしまいます。

子供の入店はできないお店だから、子供たちが学校に行ってる間にまた行ってきちゃお〜(笑)

ごちそうさまでしたニコニコ



では。今日も素敵な一日になりますようにバイバイ



イタリアンカフェバーアミーユ
 
那須町大字高久甲6101-2
0287-73-8717
営業時間 
Lunch 11:00~15:00L.O
Dinner 18:00~22:00L.O
定休日 水曜日 , 木曜日, 金曜日ランチ