つけ麺家族@手仕事麺屋 創☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






仕事が休みでも…ピコ〜ん音と共に入ってくるから休んだ気がしない笑い泣き 便利すぎる世の中も時には厄介な時もある

そんな時はおいしいものを食べて笑顔になろう♪♪♪

更に、最近ブログ熱が続いてて珍しく連投できてるかなウシシいいことです♪




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄




最近 頻繁に通っています白河ラーメンのお店

【手仕事麺屋 創】さんへおじゃましてきました

この日は息子の行事終わりに寄ってきました。

珍しく息子と2人での訪問です。

いつも同じ絵面ですが…大好きなつけ麺❤️

創さんのラーメンは醤油も塩も美味しいんだけど、やっぱり酸っぱ辛いつけ麺を注文したくなっちゃう。






いつもは、ちびっこつけ麺でお願いしていましたが、ここ2、3回普通盛りを注文。やっと大人と同じ量を食べれるようになってきました。まだまだ身体は小さいけど成長してきてるのかな◡̈♥︎






おじちゃんが毎日一生懸命手打ちしている縮れ麺

ポコポコしていながらつるりん♪

卵が値上がりしているけど…いつもと変わらずデフォで付いてくる煮卵もまるっと一個サービスです。(麺を注文した方もれなく丸っとサービス)

う〜ん✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)/❤︎❤︎❤︎

こゆ〜いスープが麺に絡むし葱やチャーシューの香りも最高です。






この日。おじちゃんとおばちゃんが作った

鶏🐓チャーシューをおみやげに持たせてくれました。






燻製の香りぷんぷん♪♪

鶏丸ごといただいたので実家にもお裾分けして美味しくいただきましたニコニコ

ありがとうございます。






また別の日にも行ってて…

この日は主人も一緒ね。

もちろん♪ろん♪ つけ麺(大盛り〜)

冷やワンタンまでつけていただきました。

ちらっと見える赤いヤツ‼️

辛味増しにしてみた。

ハバネロ〜ゲラゲラ

箸でちょん!ととり 試しにつけ汁にといてみた。ほんの少し入れただけなのに、主人が…火を🔥ふいてました(笑)

え〜そんなに〜うそだージニヤ

私も食べてみた‼️

うひょ〜激痛❗️喉ちんこやば〜

でもこの辛さは癖になるうまさ!

ヒィ〜ヒィ〜言いながら あと少し入れてみる?

辛ぁ〜ゲラゲラの繰り返しで美味しくいただきました。しかし…いただいた辛味は夫婦で半分も使わず終いでした! 

気になった方は ここMaMaが食べてたハバネロの辛味ください‼️と言ってみてください。一度に入れず気をつけて食べるんだよ〜と言いながらくれるはずです(笑)





娘は醤油ラーメン。

サービスでワンタン入れてくれてました🙇‍♀️

家族みんなで 娘のスープを【ちょうだい!】と言っては飲んで はあ〜うま〜照れと笑顔に。

また休みに行ってこよ〜😊





創さんで食べた後はお決まりコース爆笑

り菜あんに寄って ジェラート購入。



最近いつもいるスタッフさん。この方は盛りがいいのよ!

子供が 【あ!あの人だ!】っていつも喜ぶの。

どうせ買うなら…モリモリジェラートにしてくれると嬉しいし、また来よう♪につながるよね😊⤴️




ではキラキラ 今日も素敵な一日になりますようにバイバイ