TVでも紹介されていたカフェ@食堂カフェrioka☆福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです







今日の1枚






主人とリビングの模様替え。

寒い季節に使っていたホットカーペットのかわりにゴザを敷くことにした😊


【パパ‼️ざこ!引っ張って!】


え?言った自分が すぐに違和感を感じたさ😅

流石だよね〜そういうところ瞬時に気づく主人‼︎

私も ふっと口からでてしまったけど…おかしくない?ザコ‼️だって(笑)

自分で言って 笑い止まらなくなっちゃったゲラゲラ

 ちょい!ちょい!間違えちゃうんだよね〜



【ザコ!じゃなくてゴザでしたウシシ





✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



インスタでいつも うれしいDMをくださる

hichakoちゃんからも、おすすめしていただいていた郡山カフェへ いってきました⚘

郡山いいよね〜なつかしいよ!

私の青春時代はここにあり❣️ずっと郡山に住むと思っていたのに…なんなら郡山のほうが道知ってたりする(笑)





この日は13時近くに訪問。

以前…ゴジテレ?でも放送されていたので、どんなお店かわくわく💓

結構わかりやすい場所にありました。駐車場は4台分ありますが、結構狭いかな😅




はじめてのお店ってドキドキ💓

窓際にはお洒落なカウンター席が。

先客がいたので…奥の4名さま席へ。

1人なのに申し訳ないです😆






もう注文するものは決めての訪問でしたが…

他にはどんなメニューがあるか見ちゃうよね。





しかし。この日は

▶︎rioka プレート、スープ付きにしました。

お品書きかわいい❤︎






プレートランチには スープにドリンクも付いてます。






男性には少し少ないかなウシシ

でもね。私の大好きな ちょこちょこ盛り♪






三十九穀米の炊き具合が絶妙♪ 

豆腐の生ハム春巻きは揚げたて熱々パリパリ!

生ハムの塩気がこれまた絶妙♪

鶏むね肉のレモンバター焼きは、柑橘系の香りでさっぱりいただけましたし、胸肉だけどパサツキはまったくなくて しっとり柔らかでした😊






かぼちゃの冷製ポタージュ🎃

濃厚だけど、とろ〜りとしていてクリーミー。






ドリンクは…6種類の中からチョイスできます。

店頭でもハーブの販売をされているので…ここはハーブティーにしないわけにはいきませんニコニコ

お腹いっぱいになったお腹もハーブティーの🌿香りで落ち着きますね。 癒し効果もバッチリ👌

はあ〜リラックスできるよ〜照れ






箸置きが…またかわいい❤︎





カフェタイムには スイーツもいただけるんだね

ラム酒香るショコラテリーヌがきになる〜❤︎






また…近いうちにリピ決定だね♪

美味しかったです。