毎日かわる♪ワンプレートランチがうれしい♪@ひみつきち ごはん屋さん☆栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






庭の芝生を少しだけ剥がして、土作りをして ちょこっとした畑を息子が作りました😊
とうもろこし🌽、枝豆、じゃがいも🥔、オクラ、大葉、ピーマン、ナス、パセリ、トマト🍅。
とうもろこしと枝豆以外、苗を一本ずつ植えました。手をかける野菜はなく、順調に育っております。
パセリは既に収穫開始。パパのお弁当に活躍中。
トマトも青くなってきました😊
じゃがいもの葉っぱが ワサワサに生い茂ってきました。何個収穫できるか 今からわくわく💓




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


某日⚘
こちらもずっと行ってみたかった…
ひみつきち ごはん屋さんへ𓌉◯𓇋
こちらのお店は毎日ご飯の種類がかわり、メニューは一択‼️ 
▶︎日替わりワンプレートランチ(¥1100)
当日の朝に、SNSのストーリーズにて献立が発表されるシステムです。
お店へ行くまでの道のりには看板などは一切なかった?まさに!ひみつきちです。
民家をリノベーションした店内。スタッフさんも思っていたよりたくさんいました😊
手指消毒と検温をしてから店内へ。感染予防対策がされてました。




席につくと注文はしなくても ご飯がでてきます
お冷、お茶、ジュースなどはセルフにて何度でもいただけます。






何度も歩くのが面倒なので…一度にお茶とコーヒーを運びます(笑)ウシシ






窓から見える長閑な風景を眺めているときました

これたま!大好きな ちょこちょこ盛り♪♪♪ 

野菜多めのバランスのいいごはん🍚





メインは…鶏むね肉の甘酢揚げ(正式名忘れ)

ごはんがすすむくんぶちゅー💓







おかずは1.2.3…え〜と‼️
ごはん、味噌汁、デザートも入れると9種類もあって これは楽しめちゃいますねキラキラ
自家製の玉ねぎドレッシングも程よい辛味と甘味が絶品でした。
全体的に胃に優しいものばかりです😊
ごはんと味噌汁のおかわりも無料だそうですよ。
良心的お願い






家の近くにあったら頻繁に通ってしまいそう🌿

毎日かわるメニューって魅力的ですよね♪

私がおじゃましたときはお客さんの3分の2が男性でしたウシシ すごいな〜。

またおじゃまさせていただきます。

ごちそうさまでした♪


ひみつきち ごはん屋さん

栃木県那須塩原市上厚崎730
営業時間 11時〜14時
定休日  日曜日、月曜日
     農繁期や定休日は変更になる場合があるそうなので…訪問の際はお店に確認してくださいね。