すり鉢ラーメン&臭すぎる餃子@味の一番☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






お‼️ 晴れたぞ☀️

一気に洗濯 外干しいけ〜い(๑¯◡¯๑)*°

やっぱり太陽の光にはかなわない!

朝から 部屋干しした子供たちのGパンの腰部分がくっせ〜騒ぎ🤣 

熱消毒してから洗い直し🙄 

仕事から帰宅するまで…天気もつかな〜あやしい

昨日は 凄い⚡️と雹にやられました😱

怖かった〜ピカどーん⚡️ バリバリ〜ピカどーん

ばちばちばち〜久しぶりに雹の粒みたよガーン




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



ちょっと前!

友達が…白河市表郷地区に新しくオープンしたとら系のラーメン屋に行こう!というので向かいました。

いや〜13時頃でしたが激混み😱

広い駐車場だけど停めるところなし!

外待ち何組いるの?ってぐらいわんさか!

先の予定もあって結局諦めて🤦‍♀️

じゃ!どうする?

だったらさ〜この先の餃子🥟くさくさの店に行かない?って。

知る人ぞ知る‼️味の一番さんへ行ってきました。

ここ…国道沿いギリギリに建ってるから駐車場に車を停めてから店に入るとき車が横をバンバン通るの。 ひかれそうになって、めちゃくちゃ怖いよ😱 

過去に何度か行ったことある店。

何年ぶりだろう😊




暖簾をくぐると満席。しかし、5分ほどで席につけました。

ここって…ニンニクぷんぷんのサッポロ味噌ラーメンが美味しいんだよね〜







迷ったけど…このあと予定があったから ニンニクなしの味噌タンメンにしました。

友達2人も同じもの!

すり鉢ででてくるのよ!😁






麺は柔らかめ。好みとしては硬めが好きだけど…

この味噌だったら この麺もわるくない!






サービスの手作りきゅうりのぬか漬けつき♪






もう1人は ワンタンメン♪

少しスープ味見させてもらったけど…あっさりめなのね。






ワンタンはふわとろというより結構しっかり目の皮。一個もらっちゃった〜😁






ここの餃子おいしいんだよね〜といいながらはじめは見送った餃子でしたが…やっぱりどうする?食べちゃう?食べちゃおー拍手

すみませーん。

1人1皿 頼んじゃった(笑)

大きさまちまち、焦げあり!中には中身みえてる(笑) でもこれが ここの餃子‼️

ニンニクも みんなで食べれば怖くない‼️ 

いやー熱いしくっせ〜ゲラゲラうまーい💓

結果的に餃子食べちゃった。

だったら!ニンニクプンプンのサッポロ味噌ラーメン注文すればよかったね〜とみんなで後悔‼️

次に行ったときは 絶対にたべよ〜😊

その後の予定中も みんなくっせ〜

マスク中毒になるかと思った(笑)

帰宅してからも(ママ〜くっさ!)の連発でした😁