かみのやまコストコのすぐそばだよ!@エスカルゴ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


こんばんは。

本日も ここMaMa日記へ訪問いただきありがとうございます。

ここです。





ついに東北南部まで梅雨明けしましたね♪

どおりで暑いわけだ😵 

暑い!暑い!言われている中でも私は、毎日エアコンの効いた室内で仕事できているので快適で有難い。 

しかし先日のこと。

子供の大会で久しぶりに1日中エアコンなしの場所で過ごすことに。慣れていない気温に、身体がついていかない。。。頭が痛くなるし、いや〜暑すぎでしょ!! ビックリもん🥲

座っているだけで汗だく💦 

今年の夏は!気合いでのりきるしかないかな!

ファイトだね〜😊





今日の1枚





ある日。 

休日を使い山形のコストコまで。

ぱぱぱぁ〜と買い物を済ませ、ランチ(⑉• •⑉)♡

主人と2人で出かけるなんて…何ヶ月ぶり?

お互い仕事優先だからね😆

この日も、仕事の延長線上のようなもんだったけど笑笑

コストコのフードコートでホットドッグ🌭でもよかったけど、せっかくだからね😊

ネットで調べて1番近いお店へ。



▶︎エスカルゴさんへ

クチコミ評価もいいお店

予約必須らしいけど…予約せずに訪問。

コストコのすぐ横にあるのね!

広い駐車場も噂通りたくさんの車🚗

運良く一台分空いていたのでピットイン(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨

12時ジャストで待ち3組。

待ちます照れ





パン屋さんと繋がった開放感ある店内。

一階。 中二階。 二階の客席あり。

案内されてから それぞれに注文です。

▶︎サラダ&スープ





瑞々しいサラダ。 ドレッシングは…葉ものがしなっとならないようになのか? 葉物の下に😊

スープはネギ入りで和風を感じさせるあっさりした風味。





主人は…スープカレー。





見えないけど…角煮?とも思わせる厚切りのお肉様が中央に鎮座。 ホロホロでしたし、素揚げされた野菜もたくさん入ってました。





せっかくなので夫婦別オーダーしてシェアしようということで、冷製パスタを注文。

生ハムと海老、とまととグレープフルーツパスタ。

柑橘系ソースの冷製パスタ(大盛り)を注文です。

パスタは、アルデンテ。 

細麺だけありドレッシング系に仕上がった柑橘系のソースは、酸味と旨味がうまい具合にパスタに絡んで、とても うましら〜でした照れ




パスタランチには、ミニデザートもつきました。

3点盛りおねがい






くるみがたくさんのったミニケーキ




生チョコ




パンナコッタ

どれも…ちょこっとサイズでしたが…食事の後だからこの大きさでも満足できました。




周りをみましたが…これ、と決まったものがダントツで注文されている感じではなく、ピザだったりドリアだったり…お肉だったりと それぞれ注文されてました。 きっと何を食べても美味しいお店なんでしょうね😊

コストコに行く機会は結構あるので…また伺えたら今度は何を食べようかな…照れ


ごちそうさまでした♪