1年以上ご無沙汰しておりました@火風鼎☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき

ありがとうございます
ここですニコニコ





相変わらずブログはサボりまくっております。
忙しかったお盆も子供たちの夏休みもやっとひと段落☺️
よし!これからが私の夏休み休暇〜なんて話はまったくありません😭 
ここがサービス業の辛いところでございます。

週一の貴重な休みも、子供たちの習い事であっちこっちと飛び回っていたりで食べ歩きに時間を使えていません泣くうさぎ

毎度コンビニのおにぎり🍙にお世話になっております花




そんな最中ではありますが、間をみつけて大好きな白河ラーメンを食べてきました。

白河ラーメンといえば、ナルト🍥、青菜、のり、メンマ、燻製チャーシュー、ネギがトッピングされ、中細縮れ麺の 鶏がら香るキラキラスープを思い浮かべる方が多いと思いますが…今回!おじゃましたお店は、白河ラーメンの中でもここにしかない!白河ラーメン‼️

火風鼎さんで食べてきましたスター

ナルト🍥も、青菜も、海苔ものってない!この店だけのラーメンです😋

さかのぼってみたら1年以上もご無沙汰してましたよ😅




▶︎ラーメン(大盛り)




昔メンマ大王ってあったけど、今はトッピングにてメンマを追加です。 このメンマがね〜手作りでコリコリシャキシャキで激うまなの!味付けは薄めだから、これだけどっさりのせてもスープの邪魔にならないのよ。

単独で食べても美味しいし、麺と絡めて食べてもよし飛び出すハート





▶︎バターコーンみそ





どど〜ん。大好きなコーンたっぷり。

一口目のスープをゴクっと飲んで改めて火風鼎さんのスープの美味しさに感激ニコニコ 美味しすぎるでしょ!





もやしの茹で加減もバッチリ👍 ラー油がたら〜と気持ち入っているけど、ここの部分もまたアクセントになってうましら〜ニコニコ

この日のチャーシューは、端っこが分厚くカットされて3個のってました。この燻製臭がたまらん






そして麺ですよ! 火風鼎さん独自のここでしか食べられない自家製麺。 硬質でザラっとした麺なんだけど…これが最高に美味しいんだよね〜。

大盛りにしちゃったもんね〜(⑉• •⑉)♡

あーおいしかった照れ


この日は、開店時間11時ぴったりに着きましたが2巡目でしたが、並んで案内されて どんぶりが目の前に運ばれてくるまでジャスト30分。回転早くてまったく問題なし。コロナ対策で席の間隔を開けての案内。 十分な間隔があり隣を気にすることなく安心して食事ができました。

相変わらず満車で、行列もできてましたが、美味しいものを食べるには仕方ありませんね爆笑




材料費の高騰にて7月と8月にそれぞれ値上がりされてましたが、この値段を払っても損しない美味しさでしたよ😊


つぎの訪問は何を食べようか…今から楽しみです