白河ラーメンを食す@手打ち中華よしだ☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




只今、不定期にブログ更新中です😊
昨日ね。 有給もらって久しぶりにカフェ巡りしてきたよ(⑉• •⑉)♡
やっぱり食べ歩き! たのしい照れ

好きなことに時間を使えるって最高〜です😊 





いつだったかな? 
たまには、違うお店でランチしよ〜って。

あそこは久田野?なのかな?
移転されてから2度目。
▶︎【手打ち中華 よしださん】へおじゃましてきました。
いや〜大人気ですね😆
12時45分到着にて、ウェイティングボード12組目😅 車のナンバーを記入する欄があったので✏️。  口コミでは車のナンバー書いても呼びにこない?とかあったけど、この日は ちゃんとわかい女の子のスタッフさんが呼びに来てくれて その場で名前も確認してくださいました😊




▶︎ワンタンメン

あれ〜😅

以前見たワンタンメンとは何か違う😆

メニュー表には チャーシューの大きさにより枚数が異なります!とは記載されてるけど😅

 チャーシュー少なっ‼️ 




▶︎手打ち中華





▶︎辛みそワンタンメン(私)





ワンタンは具入り。

ちゅるっとした食感が美味しかったおねがい





チャーシューは、薄いけど臭みもない。





麺は、茹で加減もよく縮れ具合も私好みでした。





辛みそには半卵がついていましたよ。







いい半熟具合なのにスープに黄身が少し流れてたのがもったいない!

ヒヤヒヤしながら蓮華で救出🤣…

できたらスープに埋もれないネギの上あたりに乗ってるとありがたいかな😊





実は…何ヶ月前だったかな?

長男とも訪問してました😊

この日も私は辛みそラーメンを注文。






▶︎ミニチャーシュー丼(息子)

マッチョにはマヨネーズなしです😊





▶︎チャーシューワンタンメン

ね‼️ 

同じワンタンメンでもほらおいで違うでしょ!上が前回で下が今回😅

1枚だけチャーシューが大きいから今回は2枚なのかな? 

醤油も味見してみました。

 うん。私は好きだけど…同じ近隣の人気白河ラーメン屋さんと比べると脂浮きに対して、コクが少し足りなかったような気もしますが、美味しくいただけるラーメンには間違いないと思います。 食べ物は好みですからね😊





それより拍手

手打ち中華 よしださんで働いてらっしゃる若いかわいい10代なのか?20代なのか?女の子のスタッフさん。

もう❣️  接客最高二重丸

車まで呼びに来てくれた確認作業の時から、入店時の挨拶。お冷出し! 注文とり! 餃子を頼んだ時に【品切れです!】と断りつつ、【チャーシュー丼ならおだしできますよ!】とおすすめする配慮。  配膳…お冷がなくなってお願いしたときの 対応! あの可愛らしい笑顔(•◡•〟)❤︎  

全て完璧でした。 

同じ接客業に就いている身として

やはりこうでなくちゃ!と改めて考えさせられました。

うちの会社にスカウトしたいぐらいです。

あの若いスタッフさんのおかげで 何かあっても気分よく過ごせてるお客さんは多いはず😅

大切にしていただきたい人材ですね*·♡॰ॱ०⁺

(ちなみに訪問は日曜日)






今後、にんにく辛みそにも挑戦してみたいので機会を狙ってまたオジャマしたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした😊