家族でシェアして美味しい菜華軒@福島県白河 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです



なんだか最近ブログ更新率があがってきたので…今のうちにどんどんポストしちゃいます。

今日 記事にするお店はお馴染みの菜華軒さんなんだけど。 この写真の日付を見たら、ちょうど1年前だった😅 この後も何度も行ってるけど、まずはこちらから。

いつか!ブログを書く日まで!と温めてきた写真なのでお許しをお願い

菜華軒さんメニューほとんどかわってないからおいで 時系列感じないかな〜なんて🙇‍♀️



▶︎ネギ味噌ラーメン

これはなかなか外せない一品。 今日こそは!違うメニューを頼む!と決めていっても なぜか食べているのはネギ味噌爆笑

ちなみに旦那さんが注文です。この辛ネギマウンテンがたまりません。臭いしシャキシャキだし…ニンニクぷんぷんだし もう美味しいに決まってるじゃん。





▶︎唐揚げ プラス 小ライス

娘のお気に入り。定食にしなくても…ライスを注文するとスープと小鉢一個付きだから、十分だよね。菜華軒さんの唐揚げはじゃなくて





スライスの豚肉を揚げてるから、とっても食べやすいし味もいい。






我が家の定番注文。

▶︎ちゃんぽん(醤油)

ちなみに、ちゃんぽんは塩味もあるよ。

ドロリンチョの餡は それは!それは!熱々なので間違っても一気に食べちゃダメ🙅‍♀️

火傷しちゃうからね。





そして私は

▶︎ハーフ塩ワンタンメン&半チャーハンセット

ホントは、半中華丼がセットになってる商品なんだけど、半チャーハンに変更していただきました。




半塩ワンタンメンだけど具沢山だしトッピングは全て入ってる。 と言えない程の量。




ヒラヒラワンタン。餡入り。 チャーシューは燻製臭がたまらん😊いいね。青菜のかわりにかいわれ大根でさっぱりと。






麺は…店内でお兄さんが手揉みしてました。

縮れ麺でぷりぷり。いい茹で加減でうまし。

桜海老も麺に絡みます😊





▶︎半チャーハン

うんとね〜😆

1年前だから…記憶が定かではないけど、結構しょっぱかったような😅

チャーハンは、超絶美味しいときもあれば、この日みたいにしょっぱ!なときもある🤣




家族で行ってシェアするのが、我が家の定番。

色々楽しめて美味しかったです。

最近では…1ヶ月前には行ってるもんね〜

その様子はまた気が向いたら順にアップしていきますね↑

ごちそうさまでした。