おすすめしたい商品&仙台名物牛タンを食すの巻き | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日は冒頭から食べ歩きとは別の話題からスタートしますね。

ちらっと話題になっていたお口の中ケア商品で

【Good Bye CO-SHU】

ツルハさんで発見👀

私はコーヒー大好き。主人も私もお酒飲むし、主人に至ってはタバコ🚬もするから…知らず知らずのうちに着色やニオイ菌がたまる。

とりあえず噂はどんなもんか?と購入してみました。 


→ここからは、ちょっと汚い話なので苦手な人は、しゅしゅ〜とスクロールしてくださいね😙


3ヶ月に1回は歯医者さん🦷でお口の中ケアはしてるんだけど…やっぱり行くたびに前歯の裏に歯石がついてたりして。

試しに昨晩 歯磨きした後‼️ お口くちゅくちゅぺぇ〜してみました。

が〜ん(((;꒪ꈊ꒪;)))

きたなーい◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 

洗浄液とともにカスみたいなものがたくさんでてきた🥶

私の口の中って…。落ち込みながら

うがいをしてみたら、なんと! 口の中がさっきとまったく違うびっくり キュッとして さっぱりで歯がつるっとキュッキュする。さらに息リフレッシュ❤︎

この洗口液には、重曹&お茶の力があるらしい。

重曹パワーがこびりついたお口の汚れ(タンパク質)やニオイ菌を分解&お茶エキスで固めてとりのぞくらしい😊


私だけでは納得いかず、主人にも試してもらったら やっぱりカスっぺがいっぱいでてきた🥶

見た瞬間固まった主人!【なんじゃこりゃ〜】だって🤣

こちらの商品 他のお口ケア商品に比べて高価ではありますが!気になった方‼️ぜひ!試してみてください。そして自分のカスっぺの多さに驚いてみてねてへぺろ 報告まってまーす。





本題です✩︎⡱✩.*˚✡︎

お盆がおわった夏休みの後半。

ちょっとお出かけ🚗

お盆中に仕事が休めない夫婦。

子供たちには お留守番で、ずっと我慢させたからね。

宮城県の温泉旅館へレッツゴー照れ

仙台名物といえば!

萩の月。かまぼこ。そして牛タンと…。

せっかくなので利久さんでランチ。

福島県郡山市駅前にも利久さんができて、絶対にいく〜なんて当時はとてもワクワクもしたけど…あれから一度もおじゃま出来ず😅

これは!その土地に行って食べるからいいのかな。




何年ぶりの利久さんでしょう。

色々な噂や報道もあったみたいだけど、私はあまり流されることなく自分が美味しいと感じたらそれでいい派😊 





極みもあったけど、私と娘はスタンダードの牛タン3枚を注文。

麦飯に牛テールスープに小鉢、大福までついてたので大満足。




スタンダードの牛タンでしたが、程よい厚みもあって肉質も サクッと柔らか。わたしにはスタンダードの牛タンでも十分照れ

両端のそれぞれ違う辛味噌をつけて美味しくいただきました。





息子のランチ。正式名は忘れてしまったけどソーセージ付きの3種盛りとビーフシチュー付きのセット。




子供ってソーセージ好きだよね。

娘とシェアしながら楽しんでました。





主人は 牛タン3種盛り?





ハラミとかなんとか…🙇‍♀️ 忘れちゃったけど。

一切れもらいましたが、あるお肉だけ噛みきれないほど硬くて😅

顎がはずれそうでした笑

主人は、いつも新メニューに飛び付きチャレンジしては後悔😅

無難に美味しく食べたいなら、やっぱり安定の牛タン定食。 これが1番照れ






帰りに…コストコに寄って ふら〜と散策して

食べ物だけ購入爆笑

今回は期待してた商品が入荷なかったり、品切れだったりで凹み〜😞

また行けばいいよね。

コストコさん!我が街にも出店お願いいたします笑