初訪問のお店@ごはんや麦(ばく)☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日は中秋の名月ですね🌕

夜まで晴れる予定だから まん丸お月様見れるかな。

昨晩…毎度の残業ありで帰宅22時に😅

流石に疲労困憊(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨

駐車すると同時に主人が玄関開放。

些細なことだけど【おつかれ〜】と玄関のドアを開けて迎えてくれるのはホントありがたい。

自分も仕事してきて疲れてるはずなのに、子供たちを迎えに行ってくれて、私の晩酌の準備まで毎回してくれます。

感謝です😊

玄関を入ると…目の前に【立派なすすき】が飾ってありました。 癒されましたね〜☺️
今日も頑張って仕事してきます。




今日のポスト

栃木県那須町にあります。

▶︎ごはんや麦さんへ初訪問






この辺りは魅力的なお店がたくさん。

ずっと前から.こちらのお店の存在はわかっていましたが…訪問するまで、こんなに時間がかかるとは😅

お店の前を通るたびに駐車場が満車でしたからね。気にならないはずないのですが🤣





この日もお店の横と前は満車。少し入った高台に駐車できました。

運良く一席ほど、テラス席が空いていたのでこちらに。




メニュー表を撮影し忘れたのと、投稿までに時間があって商品名を忘れてしまいましたが…

こちらが私が注文したランチ(⑉• •⑉)♡

ちょこちょこ盛りーい。





小鉢がたくさんついてるのおねがい

ほうれん草とえのき



トマトと豆腐



ごぼうとちくわ揚げ(日替わり)



長芋だったかな🤔




これは!かなり具沢山なお味噌汁。





そして! こちらが食べたくて注文したランチ。

【とろろ】 うずらの卵入りがナイス❤︎





このとろろを、こちらの麦ごはんにトロリンチョ





うぉ〜いいかんじぃ❤︎





ネバーりんちょ照れ




こちらは うどん。




つるっつるの細めのうどん。

ちょこちょこ盛りが好きな私は腹八分目。

主人は腹三分目😂だったみたい。

主人には少し足りないオシャレランチだったかもしれませんてへぺろ




那須には素敵で人気なお店がたくさんあるので

少しずつ行けたらいいな{emoji:007_char3.png.照れ}